不定期更新の釣りブログ。 福岡は宗像~糸島まで暇を見つけては ぼちぼちのんびりやっとりますので お暇な方どーぞ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『明け過ぎましておめでとうございます』
2013-01-14 Mon 18:59
タイトル通り・・・(=゚ω゚)ノぃょぅ

えぇ、さぼってました。

やろう、やろうと思いつつ、さぼってました(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

年末から新年にかけて、ダイジェストで。
(覚えてない・・・)


DSC_0468_R.jpg


長女の七五三キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ








DSC_0478_R.jpg


糸島メバにやられた日々・・・






DSC_0494_R.jpg


糸島のパラダイスを発見(・∀・)スースキスースキスー♪







DSC_0515_R.jpg


年末ゴルフでゲンナリ・・・ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ









DSC_0516_R.jpg


初詣゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*








DSC_0517_R.jpg


新年早々、やられる・・・・。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン







DSC_0519_R.jpg


新年ゴルフ。スコアは・・・聞くな( ゚Д゚)<氏ね!






DSC_0525_R.jpg


次女の後頭部が異様にチリ毛に・・・・Σ(゚Д゚;)アラマッ








DSC_0526_R.jpg


初釣りで危うくホゲそうに。コレのみやし・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル








DSC_0527_R.jpg


お約束やね。飲んだ後は。m9(・∀・)ビシッ!!







DSC_0528_R.jpg


アジ釣りに行ったのにナンダコレ・・・・( ゚д゚)アジコェーワ。。。。




ハヤク、アタタカクナランカナ・・・・ノシ
別窓 | 釣り | コメント:10 | トラックバック:0
『オーヒーサー』
2012-05-22 Tue 21:47
約2カ月ぶりの更新でつ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

釣りには行ってましたよ。

当然。

なかなか仕事以外でPCの前に座らんもんで・・・・( ̄Д ̄ )



と、言うことでダイジェスト版です!!!

時系列はムチャクチャ!!!

思いだした順番でいきます!!!



まずは・・・・


DSC_0203_R.jpg


ゴルフ。いつか忘れた。確か・・・4月末?

スコアは聞かないように。








DSC_0209_R.jpg


お祭りが始まったと聞いて行って見れば

見事に完封負け。しかし、早朝は気持ちいい。。。








DSC_0211_R.jpg


気合いで糸島ガクブルポイントへ単独突入。

山の方から笛音が聞こえてくるもガン無視。

帰る寸前に潮が動いたタイミングで何とかゲッツ。

まぁ、50ぐらいでしたが・・・・・







DSC_0219_R.jpg


GWに初の生月へ。

遠投カゴ初挑戦(屮゚Д゚)屮カモォォォン

一応、ヒラタックル持っていくも、サラシもあるも

なんもナッシング。

遠投カゴにもアタリすらナシウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

同行者の方にティヌいただきました。






562421_152542004876221_100003612665153_189977_109909205_n_R.jpg


GW。家族サービス。






DSC_0220_R.jpg


DSC_0221_R.jpg


連休明け。

イカが始まったらしいので、行ってみると。

いきなり今年初イカが2kgオーバー(ノ´∀`*)イヤイヤ

よー引きましたわ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー






392421_152735164856905_100003612665153_190535_3086803_n_R.jpg


イカ狙いで、東へ出張。

ベックさん・ECOさんと。あっ、帝王さんもやってましたね。

で、開始そうそうでタコゲット。

5m横でやってるECOさんに電話で報告。

この日は渋々で最後は3メートルぐらいの間で3人並んでシャクる。

どんだけラブラブか!!!!

ベックさんとECOさんなんてほとんどくっついとるし。

近すぎてECOパンチ喰らうし・・・・・







537592_153873338076421_100003612665153_194030_730041957_n_R.jpg


先週?東へ単独リベンジ。

辛くも1杯ゲット。







この他にもサーフ行ったり、糸島を夜な夜な徘徊したり、

ヒラメ貰ったり、まぁいつも通りですわ。



ちなみに、フェイスブックやりだすと

ブログが疎かになりがちなので、平行してボチボチアップしていきます。


ではでは。
別窓 | 釣り | コメント:8 | トラックバック:1
『メバル到来!?』
2011-12-27 Tue 15:26
あちこちでメバルあがってますね。

しかもナイスサイズが(;´∀`)

先週調査も兼ねて、

初場所の小地磯へ単独突入。

事前に番番さんに確認して降りて行きます。

下げ5分ぐらいから始めて、まずはジグヘッド単体からスタート。

基本シャローなので1gをキャストすると

ぼちぼちアタッてきます。



超ミニマムサイズが(爆)

ついでに群れていたのか

14~15cmのセイゴラッシュ凸(゚Д゚#)ヤンノカゴルァ!!



で、沖に狙いを変えてメバトロ装備。

いい感じで流れている筋を目掛けてキャストすると

何とかサイズアップに成功。






DSCF2045_R.jpg




六寸五分。

どうもこのサイズしか釣れん(´;ω;`)ウッ…



この後、完全に下げてしまい沈黙したので終了。



はい次。

仕事の帰りしな、りょーSUNからメールが。

『今からメバります!』

この日は丁度、気になるエリアへ調査に行こうと思っていたので

先にそっちを見て、りょーSUNと合流することに。

到着すると、




降りたとたん死ぬるヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


ナニ、コノアレモヨウ。。。

速攻でりょーSUNの居るエリアへε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ


連絡すると先に奥に逝ってるようなんで

急いで準備し、突入すると

手前のサーフで戻ってきたりょーSUNと合流。


てか、ビチョ濡れなんですけど?????

どうやらまだ潮位が高いらしく、

海の藻屑に成りかけたみたい(;゚Д゚)エエー



仕方なく隣接漁港で小1時間パチャパチャやって

再エントリー。

今度は無事に渡れましたが

やはりと言うか、そうよねって感じの荒れ具合Σ(゚Д゚;)アラマッ


二人とも波しぶき浴びながら気合いでやってると

りょーSUNにヒッツ!!!

しかもナイスサイズ!!



居るやんけ!

こんな荒れとっても喰うてくるやん!

俄然ヤルキッシュ!!


投げる!投げる!投げる!

根掛かる!切れる!


リグる・・・リグる・・・リグる・・・



投げる!投げる!投げる!

根掛かる!切れる!


リグる・・・リグる・・・リグる・・・




投げる!投げる!投げる!

根掛かる!切れる!


リグる・・・リグる・・・リグる・・・




釣れんやんかーーーーー!!!!




その間にりょーSUNはグッサイズを1本追加、そこそこサイズ1本追加。



で、さすが大潮。

どんどん潮位も下がり、そこら中が瀬だらけに・・・

これ以上やってもジグヘッドが無くなるだけなんで、敢え無く撤収。

一応、ちんころこ~まいのが釣れたんでホゲではないですけど.∵・(゚ε゚ )ブッ!!




で、昨夜。


今日から忘年会3連発で、年内にまともに逝けるのは

この日が最後になりそうなので

無理矢理突入。

気になるエリアを除くも相変わらずのパウダースノー状態(|| ゚Д゚)トラウマー


で、糸島の変態アングラーに連絡すると、

『二人でやってますよ(゚∀゚)アヒャ』・・・・


流石。この二人は裏切りませんよ(爆)



しかし、この日はウネリもかなり入ってるようで

奥に逝けず、移動するとのこと。


それならばと、その少し手間への

小磯へ逝ってみようかしらと。


ここはシーバスで来たことはあるがメバルは初。

下げ出すと良い流れが出るので

調査がてら行ってみることに。


準備していると、糸島変態アングラーの

りょーSUNと番番さん登場。



どうも全然あたりすらない状況みたいで、

別場所へ行くみたい。


少しダベリングして、単独突入開始!



う~ん、思ったより波あるね(汗)

メバルよりもヒラ出来そうな感じですよ(爆)



幸い、風は大したことなかったのでジグヘッド1gから開始。


・・・・


・・・・



・・・・



もみくちゃで何しよるかわからん・・・・



1.5gに変えて少し先端へ。

しばし、波を観察して波が上がってこない場所へ降りてキャスト。


の、3投目。


モソ~。


クイクイ。







スウィープに合わせると


ドッギャ~~~~~ン!!!!!




ドラグ締め忘れとった~~~!!!


急いで締め直してもう一発合わせを入れると


ゴンゴン突っ込む(; ・`ω・´)ナン…ダト!?



締め直したドラグもジージー言うてはります!!




最初、シバスかと思ったけど全然ジャンプせんし、


これ、メバルやったらトンでも無いバケモンや・・・・・


何とか浮かそうと再度ドラグを締めた時

ふと横の海面を見ると




ありえんぐらい海面が下がってるんですけどΣ(゚д゚;)ドヒャー




次の瞬間、




ドッバ~~~~~~~~~ン!!!!!!



襲来!ありえんセットの波!!

一瞬で全身ビッチョリ。


心臓バクバクでマジ逝ったか思いました(汗)



しかし、その波で一緒に魚が寄って来てたみたいで、


速攻でズリ上げ!!!



oh~ジーザス。



何じゃコレ。
































DSCF2047_R.jpg




ティヌやし。








サイズも尺三寸五分五厘やし。


どないやねん。

と、一人突っ込む夜の磯。



結局、その後30分ぐらい粘るも

風邪引きそうなので撤収。




せっかく日曜、ベックさんに髪切ってもらって

魚運が付いたと思ったのに(爆)

お邪魔しました!!!!

またお願いします(^^)







何とか年内にいいサイズのメバルをゲットしたいもんです。


30・31日も行ければ・・・・・




家族の視線で串刺しにされそうですね。。。。。。







最後に、



























DSCF2048_R.jpg





ティヌやし。(爆)
別窓 | 釣り | コメント:13 | トラックバック:0
『ヌルヌル』
2011-11-23 Wed 20:52
え~と、日曜日の夜だったか・・・・

またしても東へ。

先にやってるりょーSUNに連絡すると、ド級が上がったらしい。

到着すると、確かにド級。

羨ましい(*´Д`*)

負けじとピンをたたきまくるもコッリーナも無し。

見切りを付けてやや上流へ。

そろそろ最干なので様子見で投げるとゴツゴツとベイトの感触。

数投したところで鈍いアタリ。

合わせるもすっぽ抜け(ノД`)

が、4回も続く。

しかもライントラブルorz

ノットを結び直しての3投目。

やっと釣れたと思ったら、



















DSCF2040_R.jpg


なんだコレ?

なんでウナギ?

まぁ、一応ホゲ回避。

やはり、アジメバやな。

癒されたい(´д`)


別窓 | 釣り | コメント:8 | トラックバック:0
『消えた!!』
2011-05-12 Thu 21:52
一つ前の記事が消えてしまったファッキュ━━━( ゚Д゚)凸━━━ !!

なんかコメントもできんし、自動保存した分が全部記事として

残ってたから消したら全部消えた。。。。。

まぁ大した釣果でもありませんでしたが・・・・

しかし、アップするのにある程度時間を要するので

正直ムカつく。。。。。

アップ中にいきなりメンテすんじゃねーよ。

取り合えず、同じ記事も掛けないので画像だけでも再アップしときます。。。


まずは、西区サーフでセイゴのカーニボー&フェスティボー。

DSCF0613_R.jpg



DSCF0612_R.jpg


バラシのが多かったです。。。。




続きまして、hana氏からのメールで

タイトル『きたちゃ!!!』

110507_200204_R.jpg

東区のナイトサーフでした。(携帯なので画像悪し。。。)





最後に、糸島サーフで華麗にホゲた中で発見したグロ画像。

犯人の目星が付く方、情報お待ちしております。

ちなみに、まだ生きていました。

DSCF0615_R.jpg



DSCF0616_R.jpg
















烏賊釣りて~よ~!!!コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!



25839_240_R.jpg
別窓 | 釣り | コメント:0 | トラックバック:0
| ちょこほいアングラーの仕事帰りフィッシング | NEXT
