不定期更新の釣りブログ。 福岡は宗像~糸島まで暇を見つけては ぼちぼちのんびりやっとりますので お暇な方どーぞ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『今年の釣果~SEABASS編~』
2010-12-27 Mon 17:33
今年も残りわずか。


年内にあと何回逝けるか・・・・・



週末は特に逝けなかったので



とりあえず画像が残ってるシーバスをアップしときます。



まずは室見川でこんなの。





DSCF2077_R.jpg




セイゴちゃん。





それから多々良川で・・・





ドーン


DSCF2008_R.jpg




初のランカーサイズです(*´σー`)エヘヘ




それから、また多々良川で・・・






DSCF2006 (2)_R





この2本は2日連続・同じ場所ででますた。



2日とも同行したhanaちゃんは瞳孔が開いてましたけど・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!




そして、宗像地磯で




ドーン!!!





DSCF2038_R.jpg






DSCF2050_R.jpg







この日はhanaちゃん、mikasaちゃんと逝って来ましたが




爆風の中、いい感じでサラシてまして



夜明けと共にまとまってヒットしました。




で、同行したhanaちゃんもマル・ヒラをゲット。



しかし、mikasa・・・・・



ウェーダーは浸水するは、



ロッドのトップガイドにラインで溝出来とるは、



その上、見事にホゲ・・・・・




瞳孔開いてまつた(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!





こんな感じでまだまだな釣果ですが




来年は記録更新目指して頑張ろうっと・・・・・


では。
別窓 | シーバス | コメント:3 | トラックバック:0
『また行って来ますた』
2010-12-22 Wed 18:51
続けざまの更新です。



日中は雨模様でしたが、夕方には上がり



行ったらんかーい!!と



突撃してきました。



場所は西区のメジャースポット、KT漁港。



満潮前の20:00に現地到着。



居るね~



たくさん居るね~。



ルアーマンから餌師まで。



漁港のテトラは外灯もあり、人が入れ替わり立ち替わり



入ってるみたいなんで外灯が無いテトラ帯へインサート。



まずは1gジグ頭からスタート。



ちょうど月も雲に隠れて気配はムンムン(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア!!






テトラの際にキャストしてフォール中にヌーンと。



スイープに合わせを入れるとギュンギュン突っ込みます。



で、まあまあの手のひらサイズ。



こんなの。








DSCF0348_R.jpg


DSCF0350_R.jpg




スタートダッシュが決まり、ルンルンで釣り開始。



今度はプラッキングで攻めます。



・・・・




・・・・





・・・・





・・・・・・・







なかなか来ないね・・・・




ボケーっとやってたら、コンッと当たりが。



あわてて合わすもすっぽ抜け・・・・・(´Д⊂グスン



居るやん。食うやん。



やる気MAXでもすもす投げ続けると、



ゴイーン!!!とヒット!!!



ビッシィと合わせを入れるとジィ~~とドラグを鳴らすトルクフルな引き!!!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

シーバスかいな?と思った瞬間、フッとフックアウト(´・ω・`)ショボーン



魚は居る。釣れるはず。




が、



しかし、




ぱったり無くなりましたよ(´・д・`)ソンナー



気がつけば月明かりに煌々と照らされまつ。




やはり月夜は厳しいのか?





で、メバトロSSにチェンジ。



ボトムから探りを入れるとグイーンとヒット!!!





DSCF0352_R.jpg


アナタでつか。





DSCF0354_R.jpg




このあとは、表層・中層を探るも豆メバがポツポツ<丶´Д`>ゲッソリ




ボトムを探ればコイツ。





DSCF0356_R.jpg







ボトム探ればホイホイ付いてきます。




結局23:00ぐらいでまた雨がポツポツきたので敢え無く撤収。




釣果としては


メバル:20cm×1、豆×ボチボチ


カブ :20cm前後×7~8匹。




まぁ飽きない程度に釣れたのでよしとしますか・・・・




由美子メバル、道は遠そうやなぁ_ト ̄|○
別窓 | メバル | コメント:3 | トラックバック:0
ブログ始めまして。
2010-12-21 Tue 16:12
どーも。ちょこほいです。

この度ブログを立ち上げることにしました。

あまり気合いを入れてやると疲れてしまうので

不定期でやって行こうと思いますので宜しくお願いします。


では近況報告をさっそく。
   


12月も半ばを過ぎてもうそそろメバル開幕しとるやろうと



突撃した結果・・・・



12/14 K漁港 20:00~  パイパン。



12/15 N漁港 19:30~22:30  パイパン。



12/16 N漁港(西方面) 20:00~23:00 パイパン。




うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ



連日連夜枕を濡らしたよ。



このままでは引き下がれんので昨日も突撃。



糸島地磯へ単独釣行かましてきました。



一人とぼとぼ地磯を歩きます。



いい感じで満潮から下げで潮も動いとる・・・



なんだか・・・なんだか・・・


逝けそうな気がするぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!





まずは1gジグ頭をセットしキャスト。


表層から探るも何もナシ(;´゚д゚`)エエー



根掛かり覚悟で底を探る・・・・


ガッ!!!     一撃根掛かり(# ゚Д゚) ムッカー


それならとフロートへリグチェンジ。



で、岩の上でシコシコリグってたら、


後ろの崖からガサガサ、ガサガサ・・・



どうせタヌ吉かなんかやろうと振り向くと


キラリと光る二つの眼が・・・


ほ~らやっぱりタヌキ・・・タヌキ?


にしてはデカイような・・・


スーパーLEDライトでピンポイント照射すると


出た~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!



イノシシ出た~~~~~~~~!!!!!!!

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!




デ、デ、デカイ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




すかさず小高い岩に登る。


石でも投げるか・・・


いや、岩に登ってしまった為、足元に石も無く、替わりの武器も無い。



そして、お互いに警戒しつつも目が離せず


膠着状態に・・・・・・





どれぐらい経っただろうか、このままでは埒があかん。


ここは先手必勝とばかりに


アパッチの雄叫びよろしく



『かかってこいや~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!』
凸(゚Д゚#)ヤンノカゴルァ!!






これが効いたのかそそくさと山に帰って行くイノシシ。




内心、心臓バクバクやったし(((( ;゚д゚))))アワワワワ



とりあえず一安心。



気を取り直してフロートを装備し、キャスト!!


ガチコーン!!!



速攻来ますたよ。


こんなの
DSCF0340_R.jpg


DSCF0342_R.jpg


続いてこんなの
DSCF0346_R.jpg



ぼちぼち釣れました。



ホントはまだまだ数・サイズとも満足しとりませんが・・・・



目標は尺越え!!!!



ぼちぼち頑張ります。




でも、夜中のイノシシはひくなぁ・・・・(;´ρ`) グッタリ
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
| ちょこほいアングラーの仕事帰りフィッシング |
