不定期更新の釣りブログ。 福岡は宗像~糸島まで暇を見つけては ぼちぼちのんびりやっとりますので お暇な方どーぞ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『癒し』
2011-01-29 Sat 15:04
最近どーも癒されない。


釣りに逝ってもなーんも釣れんで帰ってくるし。


潮が悪いのか、魚がいないのか、腕が悪いのか・・・・



まぁ腕が悪いんでしょうけどうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ



じゃあどうするか、


別の事で癒されよーじゃにゃいかと考えた訳ですよ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!



では行くぜ?


気合い入れて見るだぜ?






















IMG_3011_R.jpg
これはおいしそうだお(´∀`*)ウフフ



















IMG_3012_R.jpg
パクっ(^ω^)















IMG_3013_R.jpg
こ、これは~スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!















IMG_3014_R.jpg
キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪















IMG_3015_R.jpg
゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン










どう?癒された?



これで来週も頑張れるやろ?



親馬鹿でスマンε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
『メバリング』
2011-01-20 Thu 12:49
なかなか風が収まらんですな。


行こうか迷うなか、取りあえず突撃。


まずは1/18。


hanaっちからお誘いのメールが来たので


津屋崎方面へ突撃。(もともと単独で行く予定でしたが・・・)



地磯に行こうかと思ったけど、単独は怖いし、



しかしもろに北西の風が正面から吹き付けとる(´ω`)トホホ…



わかっとったけどね・・・


hanaっちがまだ来んので隣接する漁港へ。


ここもビュービューでつorz・・・



まあ取りあえず1gジグ頭をセットして


風の影響が少ないテトラ下へ降りて


堤防際にキャスト。


『コン』からのグイグイ~(∀`*ゞ)テヘッ

1投目からこんなの。





DSCF0441_R.jpg




画像逆さまでスマソ。



15~16cmぐらい。



こんなんがポチポチでアタリも無くなってきた頃



hanaっち登場。

 

地磯を見てきたみたいやけど、釣りできんやろ?



で合流して漁港内を二人で探ると



hanaっちにも15~16cmがヒット!


しかも連続で(; ・`ω・´)ナン…ダト!?



すぐさまメバトロにチェンジして投げると、



ふむ、確かに喰ってくる。



しかし、やっぱり20cmはせめて欲しい。



少しレンジを下げてデッドに引いてくると



『グッグ~ン』とやや重量のあるアタリデタ━━━゚(∀)゚━━━!!


緩めのドラグをチリチリ鳴らすサイズ。



いいサイズ。


DSCF0442_R.jpg



DSCF0446_R.jpg



目ジャーで測ると約22cm。



やはりこのサイズになると引きも楽しめるぐらい引く(*゚д゚)ムホムホ



てことは尺はどんな引きなんか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



これ以上のサイズがこの日は出らず撤収。





ほいで1/19。



糸島某漁港へ。



相変わらずの風ビュービュー。



隣接地磯は波ドパンドパン。



う~む・・・・



でテトラ帯へ。



もろにアゲインストの風のなかメバトロで勝負。



・・・・・





・・・・・・・







・・・・・・・・・・





な~んもナシ。



で丁度テトラがカーブしてヨレたところを引いてくると



やっぱり15~16cmがヒット。




もうえぇがな(|| ゚Д゚)トラウマー




で深場を攻めるも底取れんし、ラインは流されるし



もう帰ろうかなぁと思っていると



『コッ、グングン』ォオー!!(゚д゚屮)屮



で、こんなん。



DSCF0451_R.jpg



目ジャーで20cmある?なし?サイズ。



おるやんけ!!!



と粘るもいつものサイズを追加して終了。



なかなかサイズがでませんな(ノД`)シクシク



やっぱり磯に行こう。



帰る時に気付いたけどいつのまにか



7~8人のアングラーがおるし、



みんな好きやなぁ~( ̄Д ̄ )



風が収まったら磯に突撃よ~!!!
別窓 | メバル | コメント:0 | トラックバック:0
『明けました』
2011-01-13 Thu 19:58
明けましておめでとうございます。



既にだいぶ過ぎてますが・・・・



本当は年明けすぐに初釣り、そして釣果報告!!!



のつもりやったけど、



1月4日から初釣りに逝き、計3回連続でハゲ。・゚・(ノД`)・゚・。



涙も枯れ果てたよ。。。



心も折れかけた昨日、今年の初魚ゲットしてきたよ(∀`*ゞ)テヘッ



仕事帰りに糸島の某漁港へ。



干潮潮止まりの2時間前に到着。



吹き荒れていた暴風も若干落ち着いて・・・・・ナイ(´ヘ`;)ウーム…



わかってはいたけど、風裏になる漁港で3連敗やったけ



意地でもヤルッ( ゚Д゚)ドルァ!!



まずは波止の先端まで行って追い風に乗せて



1gジグ頭を投げる、底をとって探るも



なーんもナシ(TдT) ウゥ…



嫌な感じがするも、場所を少し移動して



テトラ側へ。



ここはもろに斜め前方からの風。



気合いでキャスト!!



テトラ際をひいてくると



『コン、ククク』と待望の当り。



やっときたで~~~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


で、こんなの。



DSCF0418_R.jpg




15cm前後です。



この後も外灯周りのテトラ帯で同じサイズがエンドレス。



せめて20cmオーヴァーが欲しい・・・



地磯に行こうかと思うも



荒れてドパンドパン言うとりますヽ(´Д`;)ノアゥア...



仕方なく今度は外灯のないテトラ際を探るも



DSCF0417_R.jpg



こんなんばっかやしブボボ(`;ω;´)モワッ



で、潮止まりと共に当りもさっぱり(´ω`)‥トホー



まあでも、全部で2ケタは逝けたので



とりあえず満足して帰宅。



次はお持ち帰りできるサイズが欲しいなぁ。



誰か、磯に同行せんですか?
別窓 | メバル | コメント:1 | トラックバック:0
| ちょこほいアングラーの仕事帰りフィッシング |
