不定期更新の釣りブログ。 福岡は宗像~糸島まで暇を見つけては ぼちぼちのんびりやっとりますので お暇な方どーぞ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『調査報告』
2011-03-24 Thu 10:30
東北関東大震災に見舞われた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。


また、なくなられた方のご冥福をお祈りいたします。


私も微力ながら義援金募金させていただきました。



しかし、義援金詐欺や募金箱を盗むとんでもないアフォな輩がおるという現実・・・・



そんな奴は現地に放り込んで、みっちりボランティアさせれば



どんだけ大変な事か、どんだけ大切なお金なのか少しは理解できるのでは?




と、悶々としながらいつものhanaっちとの調査に行って来ました。



まずは某日。糸島の地磯。ここは初となる場所。



ぼちぼちと20前後の奴が飽きない程度に。




で、帰る間際


『こんなシャローにはおらんちゃねぇ?』と傍観するhanaを尻目に
速攻で、









DSCF0587_R.jpg


















DSCF0588_R.jpg









まぁまぁの23~4でした。





しかし、単発君だったらしくこれ以降はな~もナシ・・・で撤収。








さらに某日。場所は宗像地磯。




この日は大潮・満月で無風、水はスケスケランジェリー状態。



しかも、下げ5~6分で突入したもんやから



水が無い!!!どんどん無くなっていく!!!




はい、ご想像通り。。。。ボキボキに心折れて帰りました。





まだまだ引き出しが少ないなぁと痛感いたしました。。。。。




よしっ!!!もっと頑張るぞ~~~~~!!!!!







25735_96_R.jpg
別窓 | メバル | コメント:6 | トラックバック:0
『新発見』
2011-03-07 Mon 21:18
逝って来ましたよ。



3月5日土曜日。大潮、満潮 22:15。



この日はhanaっちと計画通り無理やり仕事を終わらせて糸島へ突撃!!



現地に19:30ぐらいに到着し、二人フル装備で磯に降り立つと・・・・






アラ?



風強くね?ウネリ結構ある?




なんかヒラでも出そうな勢いです(´ヘ`;)ウーム…



取りあえず手前からドンドン奥へ打ちながら進み、




打ちながら進み、




進み、















はい、なーんもナシ(ノД`)シクシク





この前、なんちゃってフェラメバルのポイントもこの日は沈黙。。。。。




特に見せ場も無く、二人して屍の様に最奥を目指すも、








なーんもナシ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん




なんか違う。。。。と思うも



何が違うかがわからん。



表層~中層、ボトムを通すもコツリとも無い・・・・・・




最奥で自分に20ぐらいのカブがきたぐらい。




こりゃつまらんバイと、また打ちながら戻り




尺ポイントへ。



と、いつの間にか波も幾分落ち着き、流れが効いてる?





ここでついに待望のヒット!!!!




hanaっちに(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!





まあまあのサイズですよ!!!















DSCF0574_R.jpg



しかも、すぐさま20ぐらいがヒット!!!






hanaっちに(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!





hanaっちに場所に入れてもらい、




ついに俺にも!!!!












コ・ナ・イ・・・・・・




なんで?




しつこく通すもコツリともナシ。。。。。




その後またしても沈黙の時間が・・・・














結局、釣れたのはhanaっちのみΣ(゚Д゚;)アラマッ





DSCF0575_R.jpg






しかし、自分なりに収穫はあったんですよ!!!!











新発見!!!




人は、徹底的に打ちのめされるとこうなります。

































DSCF0577_R.jpg









もう、クタクタです(-∧-;) ナムー




まだまだ修行が足りんのぉ。。。。





単独修行で鍛え直してきます( "・ω・゛)ヨボーン
別窓 | メバル | コメント:10 | トラックバック:0
『行けない』
2011-03-05 Sat 10:00
どーも。


こな間、なんちゃってフェラメバルを釣ってから



全然釣りに行けてません。



しかもPCの調子が悪く、キーボードのSがNで変換されるようで、



『よろにく、おねがいにまぬ。』とか、『どーも、ぬいまねん』みたいな



文章しか打てない。。。。。。



山瀬まみかっ!!!!



おのれは山瀬まみかっ!!!!!




仕事にならんので会社に報告して代替えをやっともらえました。




ちょっとおもろかったけど・・・( ´,_ゝ`)プッ




にかに今日は土曜日!!!!




何が何でもに事を早く切り上げてhanaっちと



メバルにばきに糸にまへ突撃にてきまぬ。




なんとか、ないごにフェラメバルをゲット!!!!




できるといいなぁ~。。。。。
別窓 | 釣り | コメント:4 | トラックバック:0
| ちょこほいアングラーの仕事帰りフィッシング |
