不定期更新の釣りブログ。 福岡は宗像~糸島まで暇を見つけては ぼちぼちのんびりやっとりますので お暇な方どーぞ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『ぐぅっ!!!』
2011-04-17 Sun 18:45
今日は日曜日。


なのに、仕事。。。。。。



こんな天気の良い日の日曜日にわざわざ仕事。。。。



逝きたい、釣りたい気持ちを魔封波よろしく、



炊飯ジャーに無理やり詰め込んで働いておりました。




と、携帯にメール着信。hana氏から。



タイトル『うれちい』



画像


110417_111956_R.jpg






クッソ~!!!!羨ましいじゃねぇか!!!  



完全に封印を解かれ、



大魔王が炊飯ジャーから飛び出してきました・・・・



逝きたい、



逝きたい、



逝きたい、



逝きたい、










もう、らめ~~~~!!!お願い逝かせて~~~~!!!











はい、調教完了。




逝って来ます。。。。

別窓 | シーバス | コメント:9 | トラックバック:0
『憂さ晴らし』
2011-04-09 Sat 12:05
こんにちは。


自分、建築工事の現場監督をやっとるんですが、



今の現場の設計事務所がヘタレ過ぎていつも振り回され、



ストレス満タン!!!



破裂寸前です。。。。



これはイカンと、ストレスを発散せなと。



何が一番効果的か考えましたところ・・・・



やっぱルアーぶん投げるしかないっしょ~!!!



急遽、帰宅途中に糸島の大口浜まで足を延ばしナイトフィッシングへ。



到着すると先行者の車が1台。



てか、カップルでしたけど・・・・



邪魔してゴメンネ(´・ω・)カワイソス



そこそこ波っ気あるやん。



潮は干潮からの上げ3分ぐらい。無風。



取りあえず隣接の小磯へ。



う~ん、瀬丸出し。。。



波しぶきを浴びながらサイレントアサシン120を取りあえず



ちかっぱいキャスト!!!!!





はい、アサシン殉職。(´・ω・`)ショボーン



ストレス発散しに来たのに逆に溜まっとる!!



それから、レッパを付けて今度はサーフを端から端まで投げまくる。



気持ちよく飛んでいくレッパ。



あぁ、やっとスッキリ( ^ω^ )ニコニコ



波が崩れるたびに光る夜光虫を見ながら一服。



釣れなくてもいいんです。



今日はフルキャストすることが目的ですから。



かなりストレスを発散出来たので2時間で帰宅。




内心、ひょっとして?な~んて考えましたが(´`c_,'`)プッ




実はまだサーフで釣れたことがないので




何とか1ポン取れるまでサーフに通うかな・・・・・




でわ。



1275661576_R.jpg
別窓 | シーバス | コメント:8 | トラックバック:0
『今年初の』
2011-04-04 Mon 20:59
どうも。逝って来ました。


日曜日、大潮、風 北東5m、波高1~2m。



場所はメバルでもお世話になっている糸島地磯。



いつものhana氏と計画を企て土曜の夜から出撃です。




土曜の23:00、子供を寝かしつけている嫁に『釣りに逝って来ます。』と


書置きをしてコッソリ家を出る。



まずはhana氏が逝っている弁天橋へ。



着いてみると下げ4分ぐらいだが、既に水が無い。



水深50cmぐらい?



う~ん、移動。



いつもの地磯に行く途中で野北へ寄り道し



エギングを試みるも10分で終了。




で、本命の地磯へ移動です。



ついてみると風も出てきてウネリもあるみたいです。



期待しつつ車中泊。



4:30、hana氏に叩き起こされて、いそいそと支度。



よっしゃー!!!やってやるぜっ!!!!!



25839_240_R.jpg




しかし、日の出まで時間があり、ルアー投げてもどこ引いてきてるか




ワカリマセーン。。。




ボチボチさらしてるのでぼちぼち頑張っていると



ボチボチ夜が明けて明るくなってきました。




と、一人別のアングラーが最奥目指して進んでいきます。



(えっ?まだ先まで行けるの?マジ?)



(山登って逝きようーやん!!)



すると、また別のアングラーが。



(また来た!!この人も奥まで逝くんやか?)



(やっぱり!!!あれ?この人崖の下から逝きよる!!)





そうです。この場所には夜のメバルでしか来たことなかったので、



行き止まりと思っていた場所はまだまだ中間ぐらいだったんです。



さっそくhana氏と作戦会議。




『どうする?奥まで逝ってみる?』



『逝くしかないやろ!!』



会議終了。



逝ってみるとまだまだ上げ2分ぐらいで難なく崖下を通過。




取りあえず先端まで逝ってみると外アングラーの方は良さげなポイントに陣取ってます。




まぁ、初めて最奥まできたし、狙えるとこから攻めてみます。




風は北東5m?、波は2mぐらい?わからんけど・・・・




手前は根が点在して頭が出ているのでロストしても痛くない、



値段的にもお手頃なハードコアミノー120Fをキャスト。




風が右から左へ吹いてなかなか思ったコースを通せません。。。。



修行がたりんなぁ・・・・




でも、何度かキャスト繰り返し、いいところへ着水!!!



ラインスラッグを取り、リトリーブ開始と同時に



『グン!ググ~ン!!』



キタタタタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!




久々のシーバスの引き!!!



楽しい!!楽しすぐる!!!



波に揉まれながらアッチ行き~コッチ行き~するシーバスを手前まで寄せて



hana氏にランディングしてもらう。




SA3D0159_R.jpg



50~60ぐらい?メジャーないからわからんですが。




ちなみにこれ、マルですよね?



現地ではマルやん!!って思ったけど



帰って画像みたら アレ?ヒラ?ドッチ?



たぶんマルですよね?




で、いつもの如くこれ以降な~もナシ。



hana氏はBo’z。人気アーティストじゃないですよ。



ちなみに外のアングラーもBo’zのようでした。




取りあえず今年初のシーバスでした(*´σー`)エヘヘ




来週も逝けるかなぁ・・・・
別窓 | シーバス | コメント:4 | トラックバック:0
『リハビリ』
2011-04-02 Sat 12:59
最近はすっかり暖かくなって小春日和が続いてますが



釣りネタなんかありませ~ん(´・ω・`)ショボーン



なかなか仕事が忙しくて行けてないだけですけど・・・・



そんな華金の昨夜、溜まったフラストレーションを発散すべく



仕事終わりの22:00ぐらいから突撃。



満潮からの下げ3分ぐらい。



ここは河口になるのでゴンゴン流れてます。



ついでにゴミ&ワカメも流れてきます。



あの石立鉄男さんでもあんなにワカメが流れてきたら嫌いになると思います。



『おまえはどこのワカメじゃ!!』と一人ツッコミしながら



ルアーについたワカメを取り除きながらキャストを繰り返していると、




『ガっ!!!』




オラッ~~~~~!!!!!!!









25839_240_R.jpg









と電撃フッキング!!!!

















地球でした(´・ω・`)やあ




そんなことを2~3回やってると、




『アレ?アタリトネガカリニノチガイガワカラン。。。。』\(^o^)/オワタ



どうやら末期のようです。




当然、散々散らかして終了。




誰か良いリハビリテーションセンター知りませんか?
別窓 | シーバス | コメント:0 | トラックバック:0
| ちょこほいアングラーの仕事帰りフィッシング |
