不定期更新の釣りブログ。 福岡は宗像~糸島まで暇を見つけては ぼちぼちのんびりやっとりますので お暇な方どーぞ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『ヌルヌル』
2011-11-23 Wed 20:52
え~と、日曜日の夜だったか・・・・

またしても東へ。

先にやってるりょーSUNに連絡すると、ド級が上がったらしい。

到着すると、確かにド級。

羨ましい(*´Д`*)

負けじとピンをたたきまくるもコッリーナも無し。

見切りを付けてやや上流へ。

そろそろ最干なので様子見で投げるとゴツゴツとベイトの感触。

数投したところで鈍いアタリ。

合わせるもすっぽ抜け(ノД`)

が、4回も続く。

しかもライントラブルorz

ノットを結び直しての3投目。

やっと釣れたと思ったら、



















DSCF2040_R.jpg


なんだコレ?

なんでウナギ?

まぁ、一応ホゲ回避。

やはり、アジメバやな。

癒されたい(´д`)


別窓 | 釣り | コメント:8 | トラックバック:0
『メバル&シーバス調査in ITOSHIMA』
2011-11-15 Tue 19:40
え~先週の土曜日でしたか・・・

番番さんとメバル&シーバスの調査に逝って来ました。

そろそろメバルの季節到来やろうと、

今季初のメバリング。

番番さんに連れられて某小磯に降り立つと

意外とウネリあるね・・・

二人で20cmナシを1本ずつ( TДT)

う~んまだなのか?

しかし、ここは条件が揃えばかなり良い場所なのだそうで

頃合いをみて再度行ってみますよ(*´Д`)


と、ここでりょーSUN登場。

3人でどこに行くか悩んだ挙句、某シャロー地帯へ。

ベイトのサヨリがそろそろ?

と期待して行くもベイトは確認出来ず( ゚Д゚)ハァ?

取りあえず下げの潮は効いてるみたいなので

各々叩いてみる。

と、一人離れてやっていた私めにヒット!!

50cmぐらいでしたが、なかなか元気なヤツでした(゚∀゚)アヒャ




DSCF2039_R.jpg






ストリンガーに繋ぎ、番番さんに報告の電話をしようと

携帯を取り出すと・・・・




わたくし、スマフォなんですけど、

画面に触れていないのにすごい速さで

画面がスクロールされてるんですけど・・・・

しかも、『このアプリを更新しますか?』

なんて出るし、怖ぇーので『いいえ』を押すと

また勝手にスクロールし出すし、

今度は勝手に電話帳が開き、何故か

会社の専務に電話が掛かってます(;´゚д゚`)エエー

夜中の12時ですよ?

なんて非常識な!!!

じゃなくて、慌てて電源を切る。。。

ナニ?コレ?コワイ。。。

再度電源を入れると、元に戻ってたので

やっと番番さんに電話。

3人で並んでやるもこれ以降沈黙。

ここで、りょーSUNが次の日仕事の為、離脱。



後で聞いたんですが、この時、りょーSUNには

後ろからオサンの声がずっと聞こえていたらしい・・・・・・

誰も居ないのにね!!( ̄ー+ ̄)キラリ



それから、番番さんと河口に再度入水するも

チビのみで終了。

番番さんと別れて、そのまま新宮漁港へ。

日曜日は、親父と弟家族と愛の島へサビキ釣りへ。

特に何もなかったので割愛。。。



で、昨日。

家で飯食ってると番番さんからメールが。

『河川が激アツな事に!!!!』

なんて~~~~~!!!

うぅ、逝きたい、でもなんて言おう。

時計は23時。



・・・


・・・・・



・・・・・・・





俺『タバコ買ってくる。』

嫁『いってらっしゃい。』




よっしゃ~~~~!!!

脱出成功!!

ヨシ!!サクッと逝って、サクッと釣って帰ればおk!!!


到着すると番番さんグッサイズをゲットしとる!!

いそいそ準備しよるとりょーSUN登場。

みんな好きやねぇ~(´∇`)ケッサク


番番さんがやってたポイントに入らせてもらい

やってるとム~ンと重くなる。

ゴミか~と引いてくると自分の前を通り過ぎて行きましたよ。

は?ナニ?

全然引かんし、ちっさいエイやろ~と思った矢先!!!

ゴバゴバ~~~!!!!

Oh!シーバス!

上げて見ると凄い喰い方(;゚Д゚)エエー















DSC_0076_R.jpg





縦喰い。

サイズは67cmでしたがなかなかの体高の持ち主でした。

デジカメ忘れたのはナイショ。

一応りょーSUNに物持ち撮ってもらいました!










IMG_4008_R.jpg













IMG_4010_R.jpg



で、嫁から

『どこまでタバコ買いにいっとんか~~!!!』



え~気づけば深夜2時。

バタバタ帰りました(ノД`)


りょーSUNはそのまま残業してましたが、

どげんでした?


と、言う訳で今日はバナナを買いに行きます( ´艸`)
別窓 | シーバス | コメント:6 | トラックバック:0
『シーバス時々アジング』
2011-11-12 Sat 18:37
オヒサシブリーフ。

最近、仕事がバタバタしてなかなか逝けず。

何とか睡眠時間を削り、無理矢理行くもホゲ。

俺っていったい・・・・・と、遠い目で帰宅途中に

ついウトウト。。。

ハッとして~、グッときて~(壁が)

咄嗟にハンドル切って危機的状況を回避!

アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!

と思うも、助手席側のミラーが見当たりません。

ハイ。

嫁にコッテリ怒られて意気消沈。

そんな沈んだ気持ちをアゲてくれるのはお魚さんしかおらんやろ!!




~本編~

いつか忘れたましたが、(先々週?)

散々東に通っていたのでそろそろ糸島も、と

漁港へアジング。

ショートバイト多発でアジゴサイズを1本と言う悲しい結果。



次!!

またしてもアジングへ。

この日は別の漁港へ。

1投目から釣れるも全てアジゴサイズオンリーYou。

そんな中、いい引きをしてくれたのは20cm超のフグ。

悲しすぎて画像すらありません。。。




次!!

糸島棒河川へシーバス。

かなり人減ったね。

この日はポニョが一人のみ。

下げのタイミングでやってると

細長いシルエットの群れがウロウロ。

サヨリ?

まさかと思いワンダーを早引き。









ゴスッ!!!!!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!























DSCF2034_R.jpg






な、なんだよぅ!!






こんなチビゴリサイスのオンパレード。・゚・(ノД`)・゚・。

しかし、あれはサヨリだったのか・・・・・






次!!

またもアジング。

また違う漁港へ。

この日もショートバイトのみ。

漁港内は鰯ウジャウジャ。




DSCF2028_R.jpg



光ってるの全部鰯。

しかし何も釣れず。





次!!!

東河川の雨後でお祭りがあった模様。

仕事帰りにコッソリ単独入水。

残りカスに期待を込めて胸までディープウェーディング。

ベイト居りませんがな(;゚Д゚)エエー

2時間なんもナシ。ポニョすら居ません。

潮位もかなり下がったので立ち位置を変えての1投目。






DSCF2035_R.jpg




居ました。残りカス。

サイズもまあまあの70ナシぐらい。








DSCF2037_R.jpg







この後も頑張るも結局この1本のみ。

帰りに上から観察すると

居りますがな(;・∀・)

セイゴサイズの群れ。

際にもいいサイズが付いてます。

しかし、全て射程圏外(ノД`)シクシク

あきらめますた・・・・・





次!!!

え~と昨夜。

またもアジングへ。

漁港へ行くと人人人。

誰も居ないエリアへ入り開始。

すぐに反応があるもフグフグフグ。。。。。。

ガルプを10本ぐらいいかれました( ゚Д゚)ドルァ!!

何とか1本上げるもアジゴサイズ( TДT)

しかも、いきなり横に引っ手繰られたと思ったら

いつにのまにか横5mに人が。。。。

おもくそ上から被せてきてお祭り。。。








そんなお祭りいらんのじゃーーーー!!!!!!




その後も別のアングラーが来ては目の前にキャストしだす始末・・・・・


もう漁港には行きません。




で、今日は番番さんと糸島でシーバス&メバルのランデブー予定。

がっつり逝って来ます(´∀`*)ウフフ

こうご期待!!!




りょーSUN、お待ちしております。。。
別窓 | シーバス | コメント:6 | トラックバック:0
| ちょこほいアングラーの仕事帰りフィッシング |
