不定期更新の釣りブログ。 福岡は宗像~糸島まで暇を見つけては ぼちぼちのんびりやっとりますので お暇な方どーぞ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『メバル到来!?』
2011-12-27 Tue 15:26
あちこちでメバルあがってますね。

しかもナイスサイズが(;´∀`)

先週調査も兼ねて、

初場所の小地磯へ単独突入。

事前に番番さんに確認して降りて行きます。

下げ5分ぐらいから始めて、まずはジグヘッド単体からスタート。

基本シャローなので1gをキャストすると

ぼちぼちアタッてきます。



超ミニマムサイズが(爆)

ついでに群れていたのか

14~15cmのセイゴラッシュ凸(゚Д゚#)ヤンノカゴルァ!!



で、沖に狙いを変えてメバトロ装備。

いい感じで流れている筋を目掛けてキャストすると

何とかサイズアップに成功。






DSCF2045_R.jpg




六寸五分。

どうもこのサイズしか釣れん(´;ω;`)ウッ…



この後、完全に下げてしまい沈黙したので終了。



はい次。

仕事の帰りしな、りょーSUNからメールが。

『今からメバります!』

この日は丁度、気になるエリアへ調査に行こうと思っていたので

先にそっちを見て、りょーSUNと合流することに。

到着すると、




降りたとたん死ぬるヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


ナニ、コノアレモヨウ。。。

速攻でりょーSUNの居るエリアへε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ


連絡すると先に奥に逝ってるようなんで

急いで準備し、突入すると

手前のサーフで戻ってきたりょーSUNと合流。


てか、ビチョ濡れなんですけど?????

どうやらまだ潮位が高いらしく、

海の藻屑に成りかけたみたい(;゚Д゚)エエー



仕方なく隣接漁港で小1時間パチャパチャやって

再エントリー。

今度は無事に渡れましたが

やはりと言うか、そうよねって感じの荒れ具合Σ(゚Д゚;)アラマッ


二人とも波しぶき浴びながら気合いでやってると

りょーSUNにヒッツ!!!

しかもナイスサイズ!!



居るやんけ!

こんな荒れとっても喰うてくるやん!

俄然ヤルキッシュ!!


投げる!投げる!投げる!

根掛かる!切れる!


リグる・・・リグる・・・リグる・・・



投げる!投げる!投げる!

根掛かる!切れる!


リグる・・・リグる・・・リグる・・・




投げる!投げる!投げる!

根掛かる!切れる!


リグる・・・リグる・・・リグる・・・




釣れんやんかーーーーー!!!!




その間にりょーSUNはグッサイズを1本追加、そこそこサイズ1本追加。



で、さすが大潮。

どんどん潮位も下がり、そこら中が瀬だらけに・・・

これ以上やってもジグヘッドが無くなるだけなんで、敢え無く撤収。

一応、ちんころこ~まいのが釣れたんでホゲではないですけど.∵・(゚ε゚ )ブッ!!




で、昨夜。


今日から忘年会3連発で、年内にまともに逝けるのは

この日が最後になりそうなので

無理矢理突入。

気になるエリアを除くも相変わらずのパウダースノー状態(|| ゚Д゚)トラウマー


で、糸島の変態アングラーに連絡すると、

『二人でやってますよ(゚∀゚)アヒャ』・・・・


流石。この二人は裏切りませんよ(爆)



しかし、この日はウネリもかなり入ってるようで

奥に逝けず、移動するとのこと。


それならばと、その少し手間への

小磯へ逝ってみようかしらと。


ここはシーバスで来たことはあるがメバルは初。

下げ出すと良い流れが出るので

調査がてら行ってみることに。


準備していると、糸島変態アングラーの

りょーSUNと番番さん登場。



どうも全然あたりすらない状況みたいで、

別場所へ行くみたい。


少しダベリングして、単独突入開始!



う~ん、思ったより波あるね(汗)

メバルよりもヒラ出来そうな感じですよ(爆)



幸い、風は大したことなかったのでジグヘッド1gから開始。


・・・・


・・・・



・・・・



もみくちゃで何しよるかわからん・・・・



1.5gに変えて少し先端へ。

しばし、波を観察して波が上がってこない場所へ降りてキャスト。


の、3投目。


モソ~。


クイクイ。







スウィープに合わせると


ドッギャ~~~~~ン!!!!!




ドラグ締め忘れとった~~~!!!


急いで締め直してもう一発合わせを入れると


ゴンゴン突っ込む(; ・`ω・´)ナン…ダト!?



締め直したドラグもジージー言うてはります!!




最初、シバスかと思ったけど全然ジャンプせんし、


これ、メバルやったらトンでも無いバケモンや・・・・・


何とか浮かそうと再度ドラグを締めた時

ふと横の海面を見ると




ありえんぐらい海面が下がってるんですけどΣ(゚д゚;)ドヒャー




次の瞬間、




ドッバ~~~~~~~~~ン!!!!!!



襲来!ありえんセットの波!!

一瞬で全身ビッチョリ。


心臓バクバクでマジ逝ったか思いました(汗)



しかし、その波で一緒に魚が寄って来てたみたいで、


速攻でズリ上げ!!!



oh~ジーザス。



何じゃコレ。
































DSCF2047_R.jpg




ティヌやし。








サイズも尺三寸五分五厘やし。


どないやねん。

と、一人突っ込む夜の磯。



結局、その後30分ぐらい粘るも

風邪引きそうなので撤収。




せっかく日曜、ベックさんに髪切ってもらって

魚運が付いたと思ったのに(爆)

お邪魔しました!!!!

またお願いします(^^)







何とか年内にいいサイズのメバルをゲットしたいもんです。


30・31日も行ければ・・・・・




家族の視線で串刺しにされそうですね。。。。。。







最後に、



























DSCF2048_R.jpg





ティヌやし。(爆)
別窓 | 釣り | コメント:13 | トラックバック:0
『その後・・・・』
2011-12-20 Tue 19:30
取りあえず先週やったかいな・・・

爆風が少し弱まったのを見計らって

ホームメバへ。

この日も途中から月光バリバリで

反応もすこぶる悪い・・・

何とかこんな20ぐらいのがポツポツ・・・・




DSCF2042_R.jpg





まだなのか?



で。

前回の記事より

アドバイスを頂きまして、

りょーSUN(スン?サン?)さんの情報から

これ↓に決定。




DSCF2043_R.jpg



なかなかの優れモノです。

りょーSUN(サン?スン?)さん、 あざーす!!!!





で。

逝って来ました。

変態忘年会2011。

今回初参加だったので、緊張のあまり

最初は無口に・・・・(自分、不器用ですから・・・)


しかし!

始まるとそれはもう、、、、ドンチャン騒ぎでしたよ!

笑いすぎて死ぬかと思いました。
(なんとかまだ生きてます。)

デジカメ持って行ってたんですが、

突然始まった

『デジカメ耐久テスト~オリンパス最強伝説~』を目の当たりにし、

カメラ出せずorz・・・



詳細は他のみなさんのブログにお任せいたします(^^)



想像以上の忘年会で笑いすぎて

腹筋が筋肉痛です。。。。


早くも来年が楽しみです!

みなさん、まだまだぺーぺーな自分ですが、

宜しくお願いしま~す!


ではでは。。。
別窓 | 未分類 | コメント:20 | トラックバック:0
みなさん、どうしてます?
2011-12-08 Thu 17:07
今日の雨で気温がグッと下がり、いよいよアジメバ本格シーズン(*´▽`*)

先日も行こうと準備をしてたら、臭うんですよ。

強烈なガルプ臭(゚Д゚)

えぇ、壮大にガルプ汁が漏れてましたorz

そこで本題ですが、みなさんガルプってどの様に保存・携帯してますか?

ちなみに、自分はエコギアのタッパーに汁ごと入れてます。(何故かこれが汁漏れ)

以前は、購入時の袋・小瓶で持ち歩いてましたが、袋はチャックがダメになり、小瓶はかさばるので、タッパーにしてみたんですけどね。

残念なお知らせとなりました。゚(゚´Д`゚)゚。

なんか、良い入れ物あったら教えて下さい(^_^;)
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
| ちょこほいアングラーの仕事帰りフィッシング |
