不定期更新の釣りブログ。 福岡は宗像~糸島まで暇を見つけては ぼちぼちのんびりやっとりますので お暇な方どーぞ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『また行って来ますた』
2010-12-22 Wed 18:51
続けざまの更新です。



日中は雨模様でしたが、夕方には上がり



行ったらんかーい!!と



突撃してきました。



場所は西区のメジャースポット、KT漁港。



満潮前の20:00に現地到着。



居るね~



たくさん居るね~。



ルアーマンから餌師まで。



漁港のテトラは外灯もあり、人が入れ替わり立ち替わり



入ってるみたいなんで外灯が無いテトラ帯へインサート。



まずは1gジグ頭からスタート。



ちょうど月も雲に隠れて気配はムンムン(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア!!






テトラの際にキャストしてフォール中にヌーンと。



スイープに合わせを入れるとギュンギュン突っ込みます。



で、まあまあの手のひらサイズ。



こんなの。








DSCF0348_R.jpg


DSCF0350_R.jpg




スタートダッシュが決まり、ルンルンで釣り開始。



今度はプラッキングで攻めます。



・・・・




・・・・





・・・・





・・・・・・・







なかなか来ないね・・・・




ボケーっとやってたら、コンッと当たりが。



あわてて合わすもすっぽ抜け・・・・・(´Д⊂グスン



居るやん。食うやん。



やる気MAXでもすもす投げ続けると、



ゴイーン!!!とヒット!!!



ビッシィと合わせを入れるとジィ~~とドラグを鳴らすトルクフルな引き!!!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

シーバスかいな?と思った瞬間、フッとフックアウト(´・ω・`)ショボーン



魚は居る。釣れるはず。




が、



しかし、




ぱったり無くなりましたよ(´・д・`)ソンナー



気がつけば月明かりに煌々と照らされまつ。




やはり月夜は厳しいのか?





で、メバトロSSにチェンジ。



ボトムから探りを入れるとグイーンとヒット!!!





DSCF0352_R.jpg


アナタでつか。





DSCF0354_R.jpg




このあとは、表層・中層を探るも豆メバがポツポツ<丶´Д`>ゲッソリ




ボトムを探ればコイツ。





DSCF0356_R.jpg







ボトム探ればホイホイ付いてきます。




結局23:00ぐらいでまた雨がポツポツきたので敢え無く撤収。




釣果としては


メバル:20cm×1、豆×ボチボチ


カブ :20cm前後×7~8匹。




まぁ飽きない程度に釣れたのでよしとしますか・・・・




由美子メバル、道は遠そうやなぁ_ト ̄|○
別窓 | メバル | コメント:3 | トラックバック:0
<<『今年の釣果~SEABASS編~』 | ちょこほいアングラーの仕事帰りフィッシング | ブログ始めまして。>>
この記事のコメント
あなた、やりまつなぁ^^

あらかぶ つりたい。。
2010-12-22 Wed 20:17 | URL | mikasa #-[ 内容変更]
すげー
ブログ開設おめでとう、

年末年始は夜磯あるきやね。 
2010-12-24 Fri 02:09 | URL | hana #Xlf.8pIU[ 内容変更]
ちょこさん
はやく更新せんね!

まとっとうけん。
2010-12-25 Sat 17:22 | URL | hana #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ちょこほいアングラーの仕事帰りフィッシング |
