不定期更新の釣りブログ。 福岡は宗像~糸島まで暇を見つけては ぼちぼちのんびりやっとりますので お暇な方どーぞ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『休日出勤寝不足アングラー』
2011-05-15 Sun 15:44
只今、5月15日(日)15:09。

フラフラで休日出勤中。

ここのところ毎週土曜日はオールで出撃してますが、

見事にホゲロードを突き進んでおります。。。

そんな昨夜、懲りずに逝って来ました。




5月14日(土)、中潮。

この日もシーズン中に1杯は烏賊釣っとかないかんやろ~と

hana氏と突撃。

先週は漁港巡りの果てにホゲたので、

今回は宗像地磯へ。

現地に22:00着。

満潮が20:00だったので丁度下げ狙いで入ります。

先行者の車は2台。

さっそく準備万端でズンズン有力ポイントを目指す。

途中、いい潮目を発見しちょい投げするも反応ナシ。

不穏な空気が。。。。

どうやら先行者は最奥ポイントにいるみたい。

その手前の有力ポイントへ難なくエントリー。

自分、つや~に地磯エギングは初です。

ここの地磯はシーバス・メバルではなかなか良い結果が出てるので

期待も膨らみます。




左から右へ、いい感じで流れてます。

hana氏はさっそくキャスト!!

自分はまず周囲の状況を見て回ろうと当たりをうろうろしていると

後ろからhana氏がなんか叫んでます。


『きたちゃ!!でけーちゃ!!』



マジ!?デスカ?

着いてまだ10分ぐらいですよ?


急いで駆け寄ると、マジ。

そんで良いサイズ。


羨ましい・・・・・


これは、爆釣の予感・・・・


『ワシにその場所よこさんかい!!』と余韻に浸るhana氏を尻目にキャスト!!!

シャクル!!!

シャクル!!

シャクル!

シャクル。。。



キャストー!!!

流す、

流す、

流す、

シャクル、

シャクル、

シャクル、

流す、

流す、

シャク・・


ガっ!!!!!!!!!!!!




キタッーーーーー!!!!!!
















532.gif




ワカメですた。。。。。(TдT) ウゥ…



まぁいつものことです。


気を取り直して続けること30分。


ワカメを刈り取りながらやっていると


いままでと違う感触が・・・・





キターーーーーー!!!!!!!!!!!!!!







DSCF0620_R.jpg



ササイカやし・・・・



なして?


どうした?アオリイカ!!

もっとこう、ガツガツきなさいよ!!

も、これ以降お決まりのな~んもナシ。。。

干潮潮止まりで流れも消え、

朝マヅメの上げ狙いに的を絞りしばし仮眠。


寒くて寝られましぇん((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



そうこうしていると上げが効いてきたので釣り再開。

うっすら明るくなってくると

他のエギンガーも続々と増えてきました。

陸っぱり 5名、手漕ぎボート 7艇。


やはり知られたポイントだけありますね。

しかし、こんだけおって満潮潮止まりまでであがったのは

ボートのおっちゃんが1杯のみ・・・・


う~ん、渋い。まだ海水温が低いのか?

よ~わからんです。

結局釣れたのは初めの1杯のみ。

12時間シャクって1杯。

まぁ釣れただけいいですけど。


ちなみにササイカは1週間遅れの母の日で母ちゃんにあげました。


いらん、って言われたけど・・・・(;´゚д゚`)エエー




では、この日のハイライトを。


まずはhana氏ゲット。


DSCF0617_R.jpg


キロアップでしょう。

測る前に食べたみたいで測定不能。



続いて、僕ちゃん。


DSCF0621_R.jpg



僕ちゃんと言う顔ではありませんが

ホゲ記録を取り合えず止めてくれたコイツに感謝感激雨霰。

アオリではありませんが。。。。




DSCF0623_R.jpg


この差はでかい。


よしっ!!!


今日も仕事終わったら糸島へリベンジだ!!!

元気があれば・・・・・



最後にオマケ。



05e17afe_R.jpg



こんな人、たまに居ますよね。。。。
別窓 | 烏賊 | コメント:1 | トラックバック:0
<<『今年初アオリ』 | ちょこほいアングラーの仕事帰りフィッシング | 『消えた!!』>>
この記事のコメント
やれやれだぜv-157
2011-05-19 Thu 23:40 | URL | hana #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ちょこほいアングラーの仕事帰りフィッシング |
