不定期更新の釣りブログ。 福岡は宗像~糸島まで暇を見つけては ぼちぼちのんびりやっとりますので お暇な方どーぞ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『今年初アオリ』
2011-05-18 Wed 20:49
最近、烏賊がスタートして

あちらこちらからアオリイカの釣果報告が見受けられます。

で、

嬉々として有名漁港や地磯に突撃するも

全戦全敗(ノД`)シクシク

ガセネタかと思うくらい自分には釣れず。。。。

病気?はたまた、なんちゃらウィルスに感染したかと思ってました。爆



そんなボッキボキの精神状態で昨夜、これまた某有名漁港にまたまたhana氏と突撃。

知り合いからここは流れさえあれば誰でも釣れまっせ!!!と。

爆釣でっせ!!!と。

ならば行こうではないか、と。



仕事をバタバタ片付けて、先に到着しているhana氏に状況確認すると

先端の一級ポイントに3~4人。

その手前を確保しとる。

やはり平日深夜でも大人気ですな。


途中、ワールドヒ○カによってラインを巻き直し、

現地着が21:30。

hana氏の隣でエギング開始です。


この日は満月の大潮、ベタ凪で夜光虫バリバリ。

しかも丁度満潮潮止まりで流れナシ・・・・

ワカメしか上がってきません。涙

仕事の合間でYOUTUBEで重見さんのスラックジャークを研究し

見よう見まねやってみますが、

ワカメからのコンタクトしかありません。



あぁ、やっぱり今日もか・・・・と考えていると

まったりと潮が動き始めました。

と、着底からのシャクリから~の次のシャクリで


グッと重くなる感触。

藻か?と思った瞬間・・・・・















ギュギュ~~~~~~ン!!!!!!!!






キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



約1年ぶりのイカの感触!!

じっくり引きを堪能しながら寄せてくると・・・・・







モンゴウ君でした(;´∀`)

でも、正直嬉しい!!!


よ~~~し、まだまだ~~~~~!!!















ギュギュ~~~~~~~~~~ン!!!!!!!!!!



マタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!









モンゴウ君でした。。






ここで、hana氏がワシにも釣らせんかい!!!!とおっしゃるので

場所交代。



その5分後・・・・・















ギュギュ~~~~~~~~~~~ン!!!!!!!!!!









速攻キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!





しかも今度はド本命のアオリちゃん!!!


永かった・・・・・・

ここまでの道のりがどれほど遠かったか・・・

ホゲる度に嫁に白い目で見られ、

色んなエギを試し、

睡眠時間を削って行くもホゲの連続。。。。

周りに誰もおらんかったらマジ叫んでました。





この後、先行者の方が2杯釣りあげるも、次の日も仕事があるので

タイムアップ。

食べる分のアオリだけを袋に入れて、モンゴウ君にはお帰りいただきました。






家に着いて、嫁に見せると・・・












『これだけ?』















もし、俺の鼻から機関銃が出るなら、

嫁をムラなく蜂の巣にし、亜空間へ放り込んでやるのに。

さすがにそれは出来ん。


嫁、ラッキーだったな。









そんな今年1杯目のアオリでした。

目標は取りあえずキロアップ!!!



今日もやったる!!!!




DSCF0640_R.jpg






追伸。

hana氏は口から泡吹いてました。。。。
別窓 | 烏賊 | コメント:4 | トラックバック:0
<<『次なる目標』 | ちょこほいアングラーの仕事帰りフィッシング | 『休日出勤寝不足アングラー』>>
この記事のコメント
烏賊釣りのコツおせーてv-238
2011-05-19 Thu 18:13 | URL | mikasa #-[ 内容変更]
次までにスラックジャーク研究しとく。
2011-05-19 Thu 19:11 | URL | hana #-[ 内容変更]
>mikasa
流れと根性よ!
あなたは根性が足りなさすぎ。。。。
2011-05-19 Thu 20:25 | URL | きわっち #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> hana
奥が深いとよ。。。
case by caseやね。
2011-05-19 Thu 20:32 | URL | きわっち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ちょこほいアングラーの仕事帰りフィッシング |
