不定期更新の釣りブログ。 福岡は宗像~糸島まで暇を見つけては ぼちぼちのんびりやっとりますので お暇な方どーぞ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『次なる目標』
2011-05-19 Thu 20:19
続けざまの更新でつ。

前の記事で取りあえず目標はキロアップのアオリ!!!

って書いたけど、目標の設定変更です。






昨夜、目標を達成すべく単独釣行。

もちろん仕事終わって直行しますたよ。

この日は糸島の漁港。N漁港は多いだろうと思い、N漁港へ。

わかりにくいですね・・・・・

前者のN=の、後者のN=に。です。



22:00に現地到着すると予想以上の車の数に若干引きました。。。。

平日の22:00にこの人数。

みんな好きね。爆



どっか入れるやろうと準備をして行ってみると、

あれ?思ったほどおらんやん。


なんと!先端に10人ぐらいの密集地帯が!!

もう、マッチ棒ですよ。

ボールに群がる子供のサッカー状態( ゚д゚)ポカーン




密集地帯を避け、中間部分がうまいこと空いたので、なんなく場所ゲット。

しかも、去年2杯上げたところです。


丁度満潮からの下げが効きだす頃かな~と海を見ると

エギが届きそうなぐらいのところに潮目発見!



そういえば『イカ釣りは流れと根性よ!!!』

と、アドバイスをいただいたことを思い出し、

流れはある、後は俺の根性次第!!


逝ったらんか~い!!!



・・・


・・・・


・・・・・


・・・・・・


・・・・・・・






う~ん、なんかイマイチ流れに乗れてないような・・・


ここでエギチェンジ。

DA○WAの新しいやつ。7秒/Mのシャロータイプです。



カウントを多めにとって、2段シャクリから~の


フォール




フォール




フォール




フォール




フォール




フォール




フォッ!?


風で流されていたラインが沖へまっすぐ出とる!!!



オリャ~~~~~~!!!!!



ギュギュギュ~~~~~~~ン!!!!!!!!




乗った~~~!!!


お、重いヮ(゚д゚)ォ!


なかなか寄ってこんバイ!


なんじゃこりゃ?


なんとか目視できるとこまで寄せてくると・・・・


白い?なんかフワフワしとる。


あれは・・・・・買い物した時に商品を入れる・・・レジ袋?やん。。。。


さっき派手に合わせを入れたので、他のエギンガーも注目しとる。。。


あぁ!!見んといて!!


恥ずかしいから見んといて!!






その時!!

ブシュ~~~~!!!




イカおった~~~!!


よかった~~~!!


どうやら寄せてくる途中でレジ袋をひっかけたみたいで

パラシュートアンカーみたいになってますたイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!



なんとかタモで掬うと再び


ブシュウ~~~~~!!!!ビチャビチャ~~!!


最後の抵抗のジェット噴射で下半身ビッチョリ・・・


でもいいの!釣れたから!


しかも良い型!


キロアップいったんやないん?(*´∀`*)ポワワ



しかもコイツ、入れ物持参で上がってきたし。GJ!!



開始30分で釣れるし。


が、これ以降は沈黙。。。。


周りも上がらず、先端密集地帯も撤収しだしたので自分も0:00に終了。



この大きさ!文句は言わせないぜ!嫁!!!

















既に就寝しとりました。。。



で、検量の結果、1200g!!


速攻キロアップ達成ですよ!


次なる目標は2kgオーバー!!!


睡眠時間を削って目指します!!




DSCF0643_R.jpg
別窓 | 烏賊 | コメント:3 | トラックバック:0
<<『Saturday All Night Fishing』 | ちょこほいアングラーの仕事帰りフィッシング | 『今年初アオリ』>>
この記事のコメント
お見事っす!自分も先週朝方そこいきました。
中央テトラで、モンゴウぷしゅぷしゅ・・・
2011-05-20 Fri 01:27 | URL | しの #-[ 内容変更]
> しのさん
あすこは去年から相性いいのでちょくちょく
行ってますが、最近は人でごったがえしてますね(汗)
新規開拓せねば・・・
2011-05-23 Mon 10:38 | URL | きわっち #-[ 内容変更]
でけーちゃ!^^

烏賊カレー食べに行っていい??
2011-05-23 Mon 20:43 | URL | mikasa #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ちょこほいアングラーの仕事帰りフィッシング |
