不定期更新の釣りブログ。 福岡は宗像~糸島まで暇を見つけては ぼちぼちのんびりやっとりますので お暇な方どーぞ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『Saturday All Night Fishing』
2011-05-25 Wed 21:05
前回までの釣行で烏賊釣りというものが

なんとな~く見えた気がしているきわっちです。

ホントになんとな~くですよ。(汗)


で、最近恒例になりつつある

『Saturday All Night Fishing with hana』。

5月21日に開催してきました。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

う~ん、よく考えたら単独もしくはhanaとしか

釣りにいってないなぁ・・・

釣りする仲間が居ない訳じゃないけど

自分に付き合ってくれるのがhanaしかおらんので

仕方ないか。




この日は小雨が降る中、23:30にN漁港へ到着。

さすがに雨が降りよーし、釣り師も少なかろーと、、、、




釣り人多し。。。。。

まぁ雨も上がりつつあったのでいた仕方なし。

取りあえずレインウェアを来て会議の結果、

まずは隣接の地磯へ。

満潮潮止まりやけど、どう?



アカン。釣れる気がせん。

漁港内へそそくさと移動。

先端より少し手前に陣取って再開。

なかなか流れこんね。(爆)



と、先端に居た二人組が撤収したのでスルリと先端確保。

いい具合に流れも左から右へ動き出したので

気合いでシャクルも・・・・・






眠たい・・・・

時間はAM2:00過ぎ。

強烈な眠気との戦いになってきますた。。



ボーっとしながらシャクって、ウトウトとフォール・・・・



『グィ~ン』



















キ・キ・キ・キ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!





内心、嬉しゅうてたまらんかったけど、

いい格好しぃの自分は、しれ~とhana氏に

『来たよ。』と。(゚∀゚)アヒャ

冷静さを装いながら『まぁまぁかな』と。(゚∀゚)アヒャ

hana氏がキャーキャー言いながらランディングしてくれて無事にネットイン。

キロあるなしの食べごろサイズのアオリでした。


眠気も吹っ飛び、キャスト再開。

の3投目。

2段シャクリからのフォール中に


『グイ~ン』















タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!


またhana氏にランディングしてもらい上がってきたのは

ヤリイカ?でした。


ここで場所をhana氏と入れ替えて再開。

もともと5mぐらいしか離れてなかったけど・・・

するも、お約束の沈黙。

干潮を迎え、流れもなくなったところでこの日は終了。

帰って検量するとアオリは900gでした。



DSCF0646_R.jpg




2キロアップが釣れるまでまたコソッと

逝って来ます。
スポンサーサイト
別窓 | 烏賊 | コメント:7 | トラックバック:0
<<『散らかし放題』 | ちょこほいアングラーの仕事帰りフィッシング | 『次なる目標』>>
この記事のコメント
まじで!?やるね~

自分も釣りたいけん、エギングできるようないらん竿ない?
ちょうだいv-238
2011-05-27 Fri 17:59 | URL | mikasa #-[ 内容変更]
>mikasa
俺のお古でいいならあるよ。取りにおいで。
糸島まで(^O^)
2011-05-27 Fri 19:51 | URL | きわっち #-[ 内容変更]
烏賊は居てもなかなか難しいすね

しゃくり方一つで釣れない人と釣れる人に分かれるんでおもろいです
2011-05-27 Fri 19:58 | URL | ベック #-[ 内容変更]
N漁港にて、youtubeの北斗の怪物くんみたいに
さあ!はじまるざますよ!
いくでがんす!
うんが!

と根性でしゃくるも・・・・・・エギいっこLost・・・finish・・・・ぼくちゃんかなてぃいい
2011-05-27 Fri 23:58 | URL | hana #-[ 内容変更]
>ベックさん
いろんなパターンの中から探り当てるのが
おもしろいとこなんですけど
自分はなかなか見つけ切らんです。汗
2011-05-28 Sat 12:34 | URL | きわっち #-[ 内容変更]
>hana
根性でシャクり倒す!!
場数を踏んで踏みにじられて
成長するしかないとよ。
お互いに・・・・
2011-05-28 Sat 12:37 | URL | きわっち #-[ 内容変更]
イカチィー!!

2011-05-31 Tue 00:01 | URL | hana #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ちょこほいアングラーの仕事帰りフィッシング |
