不定期更新の釣りブログ。 福岡は宗像~糸島まで暇を見つけては ぼちぼちのんびりやっとりますので お暇な方どーぞ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『メーターオーバー捕獲!』
2011-07-14 Thu 14:55
やっちゃいますたΣ(゚Д゚;)アラマッ

ついにやっちゃいますたよ。。。。。

狙ってもなかなか釣ることができん1000mm越え。

泣きそうでしたブボボ(`;ω;´)モワッ






昨夜、やっと出撃できそうやったので

先日買ったオーシャングリップの入魂してやろうと

博多湾へ。

道中、ワー○ド博多に寄り、

最近気になっていたルアーを購入。

ノースクラフトのエア オグル70S。(画像は85SLMです)

AO-01[1]


う~ん釣れそう( ̄ー ̄)ニヤリ



この日は中潮で満潮いっぱいの時間帯に到着。

着いてみると正面から結構な風が・・・・

かなり久々の釣行なので取りあえず竿が振りたい!!

ルアーをブン投げたい!!

ただそれだけ。

一応ウェーダーを着込み、突撃するも

やはり潮位高過ぎ(汗)

取りあえず下げてくるまで少し張出した部分からキャスト開始。

う~ん、風強いし、流れも無いし、ベイトもおらん。

数投するも、早くもホゲ臭が漂いだす。。。。

悪い流れを変えようと、さっき購入したばかりの

オグルを装着。

どげな感じかいなぁ~とキャストした2投目。

奇跡が・・・・



『ガォン!!!!』




『ギャイイイイイィィィィィィィーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!』



いきなしひったくられるようなアタリと同時に

容赦なく引き出されていくライン。

一瞬わけがわからん状態に、軽くパニックに。


150m巻きのラインがなくなるんやないかっちゅうぐらい走る!!!

ははぁ~ん。

これはアレやな。

初めて掛かったけど、間違いないやろ。

お気づきの方も居るやろうけど

そう、『エイ』です。

どんな引きなんやろうと一度くらいは掛けて見たかったけど・・・・・

結論から言うと、もういいです。本当に。




別に釣りたくも無いけど、

アナタに付いてるそのルアーは新品なんですけど?



返さんか~い!!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!



どうも針も外れそうにないし、

こうなったら意地でも釣りあげちゃる!!

と、フッと軽くなった?と思ったら




ドバッシャ~ン!!



と、と、と、と、飛びおったーーーー!!!!



エイって飛ぶんか!?初めて見た!!

まぁ飛びそうな形やけども・・・・正直エグイ。。。

突然、暗闇の海面から白い人面が飛び出したらビビりまっせ。マジで。



エイ2_~1









約30分ぐらいか。全然弱る気配がしない。。。






お願いします(ノД`)シクシク



もう、ルアー返してください・・・・・




もう腕がパンパンで、無駄にウェーダーやらはいとるもんやけ

全身汗びっしょりやし。。。


この願いが通じたのか、じわじわ寄ってきます。

しかし、手前5mから最後の抵抗で、

再びラインを出され、もうホントに勘弁してください。


格闘開始から約45分。

このバトルにも遂に終止符が。

無理やりサーフにズリ上げフィニッシュ!!


デ、デカイΣ(`Д´ )マヂデスカ!?


初めて釣りあげたんでエイのアベレージサイズがわかりませんが

みなさん、いつもこんなのと格闘してますの?

ホントに無駄に疲れただけやし。。。。

燃費の悪い自分の体はガス欠寸前・・・



オーシャングリップに無理やり入魂しようとするも

掴むとこねぇーし。

ひっくり返そうにも重すぎてひっくりかえらんし。



一時ボーッと休憩し、気を取り直して再開するも

体力と共にやる気も無くなり、敢え無く撤収。

て、言うかあんなのが居る海に一人で入水する根性なんかありませんアブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!





よし、今夜も気を取り直して単独突撃してこよ。。。










DSCF0067_R.jpg




DSCF0070_R.jpg



※測り方が若干違うような気がしますが、

気のせいです。

尻尾まで入れたら3mくらいはあったんやなかろーか。。。。

あ、ちなみにトゲは切り取ってリリースしときましたんで。
別窓 | シーバス | コメント:12 | トラックバック:0
<<『画像とかねぇーし。』 | ちょこほいアングラーの仕事帰りフィッシング | 『夢とは己で掴み取るモノ』>>
この記事のコメント
まじでっ! 笑  
いいネタもっとうね 笑


食べんかったたい^^
2011-07-14 Thu 19:15 | URL | mikasa #-[ 内容変更]
はじめまして!
私も去年糸島のBT橋にてデカエイ釣りました
あれはマジでツラいですよね~
はよバレて~って感じでしたけどガッツリフッキングしてた模様で最後までなんとかがんばりました(´Д`;)

制裁を加えて放流してやりましたがね!

2011-07-15 Fri 01:04 | URL | りょーSUN #-[ 内容変更]
あわわわわわ・・・・

なんなんこれ、かなり怖いやん・・・

こんなんおるったい・・・
2011-07-15 Fri 12:20 | URL | hana #-[ 内容変更]
mikasa

ネタじゃねーし。
こんなネタいらん!!
シバスが釣りたいの(-_-#) ピクッ
2011-07-16 Sat 01:45 | URL | きわっち #-[ 内容変更]
りゅーSUNさん

はじめまして!
コメントアリガトウございます!
ヤツは本当に迷惑なヤツですね(x_x)
やる気、体力、根こそぎ持っていくし(ToT)
今度糸島でご一緒しまっしょ( ´艸`)
2011-07-16 Sat 01:51 | URL | きわっち #-[ 内容変更]
hana

マジおるんて。
あんなんがウヨウヨおったら安心して入水できんよ!
あんなのを踏んだ日にはウェイクボードみたいになるし(゜o゜;
2011-07-16 Sat 01:57 | URL | きわっち #-[ 内容変更]
ナルトビキタ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

居るんすね・・昨晩赤エイ釣れますた・・・・
2011-07-16 Sat 10:35 | URL | ベック #-[ 内容変更]
ベックさん

居ますたよ・・・本当にもういいって感じでした。(T^T)
2011-07-17 Sun 10:04 | URL | きわっち #-[ 内容変更]
マジ強そう(笑)
こんなん横に居たらどうしよう(*゚Д゚*)ェ...
2011-07-20 Wed 22:17 | URL | YOBA #-[ 内容変更]
YOBAさん

本来は暖かい温暖な海にしか居らんみたいですけど、温暖化の影響ですかねぇ(´д`)マジ飛びますよ。
2011-07-21 Thu 00:31 | URL | きわっち #-[ 内容変更]
メーターオーバーおめでとうございます!爆
まあ、自分はアサリ獲っただけですけど、、、悲
2011-07-23 Sat 02:05 | URL | ゲル #-[ 内容変更]
ゲルさん

ありがとうございます(゚∀゚)アヒャ
次はメーターオーバーのアサリ・・・期待しとります(爆)
2011-07-23 Sat 16:29 | URL | きわっち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ちょこほいアングラーの仕事帰りフィッシング |
