不定期更新の釣りブログ。 福岡は宗像~糸島まで暇を見つけては ぼちぼちのんびりやっとりますので お暇な方どーぞ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『画像とかねぇーし。』
2011-07-23 Sat 18:50
画像なんかないので

文章力で補おうかと思いましたが、

無理なので普通にかきますです。ハイ。




昨夜、イーストブルーに台風後状況がよくなってるかなと思い

単独釣行結構。

初場所なので駐車場やら、エントリー位置が分からず

YOBAさんに電話で遠隔操作してもらいなんとか目的地へ。

う~ん、超オープン。。。

でもベイトはおりますな。

取りあえず投げながら横移動していきますか。

干潮からなのでまずは『動く地面』に注意しながら

シャローエリアを約30~40mぐらい前にでます。

風も吹いてますが追い風なので気になりません。

5分ぐらいして、カンッ!!と弾くようなアタリ。

なれど、乗らず。

この後もショートバイトのみで約1時間が経過。

若干流れが出てきた?わかんねぇ。

あの辺ヨレとる?

なんか気になるところへキャスト。


『グン!』






















やっとかかりおった~~~~!!!!!!!


でも、極小サイズ。

水面を滑ってきてます。

しかし、これは?と思い同じポイントへキャスト。


『グォン!』















ウォラァァァァァ!!!!!



来た!連チャン!

しかも、今度のはまぁまぁサイズか?

ゴリ巻きするとスイスイ寄ってくる。

40~50ぐらいかなと思っていたら!

いきなりエンジン全開で突っ込みまくる!!

ゴバゴバ~!!

こりゃ70あるかも!

無難に岸まで行ってずり上げちゃる!

テンションMAXなので、もうエイを踏もうが蹴っ飛ばそうが

関係ありません。

岸にたどり着き、残り5m最後ズリ上げる瞬間に

最後の大暴れ!
















フッ・・・・・・



やってしもーた・・・・・・

かなり久々のシーバスやったんに・・・・

天を仰ぐと一筋の流れ星が。

あぁ、僕も星になりたい・・・



すぐさま打ち直すが案の定、静かな海。

修行モードに突入し、

ただひたすらに投げまくっていると

近づくヘッドライトが二つ。

なんか聞き覚えのある笑い声。

自分を挟むように両サイドへ入って逝かれます。



バシャバシャ・・・・・

速攻で掛けてますけど?

ははぁ~ん、あの方やな。ベックさんでした。

すると反対側でやってた方がこれまたナイスサイズをぶら下げてベックさんと合流。

撮影会開始。

バシバシ光るフラッシュを横目に軽く鬱になりそうな僕。


なんで、僕には釣れないの?



パトラッシュ、僕もう疲れたよ・・・・




ル・マンド(お菓子の名前)の様にボロボロの心を何とか支え

魚はおる!喰わんだけや!

べっくさんたちのルアーは喰ってるんやから、釣れるはず!




馬車馬車・・・

また釣っとりますがな。

と、話しかけて見ることに。


『TSUYOSHI STYLEⅡ』のTSUYOSHIさんでした。

ブログはちょくちょく拝見させていただいて

ブツ持ち写真の顔が毎回楽しみで見てました。

話してみるととても気さくで話しやすい方で、

ローションでぬるぬるのシーバスで良からぬこと考えてたみいでした。

TSUYOSHIさんに色々とアドバイスをもらい、

再開するも相変わらずのショートバイトのみ・・・






時計を見ると午前1時。

あぁそういえば明日、てかもう今日か。

仕事やった。。。


丁度、僕と入れ替わりぐらいで

これまたお初のアシャさんが合流。

少し離れた所から軽く挨拶してトボトボ帰宅となりました。



ベックさん、TSUYOSHIさん、アシャさんお疲れさまでした!

あの後、どげんでした?

気になって気になって・・・・・




帰って爆睡でした。。。







トゥナイ、トゥナイ

トゥナイ、トゥナイ~

今夜こそ~オマエを~

落としてみせ~る!!!!
スポンサーサイト
別窓 | シーバス | コメント:6 | トラックバック:0
<<『リベンジ成功。』 | ちょこほいアングラーの仕事帰りフィッシング | 『メーターオーバー捕獲!』>>
この記事のコメント
まあ大した動きもなく潮も止まりましたよ^^
今夜も~逝くのね~・・・

俺も逝くけどね~(゜o゜)
2011-07-23 Sat 18:58 | URL | ベック #-[ 内容変更]
「ほら見てごらん、パトラッシュ、あんなに見たかったルーベンスの絵だよ」
「やっと見られたんだよ。」
「パトラッシュ、僕とっても幸せだよ。」
「疲れたんだね? 僕もだよ・・・」
2011-07-23 Sat 23:48 | URL | hana #-[ 内容変更]
ベックさん

昨夜はお疲れっした(o゜▽゜)o
リベンジ果たして、腰やられてまふ(´д`)

2011-07-24 Sun 12:42 | URL | きわっち #-[ 内容変更]
hana

アナタも結構キトるね。
会社は順調に動き始めたかい?
2011-07-24 Sun 12:45 | URL | きわっち #-[ 内容変更]
こんばんは

惜しかったですねぇ~
またリベンジせなですよ!

私なんか魚の引きがどんなだったか忘れそうです・・・

今夜も糸島パトロール異常無しでした!!
2011-07-25 Mon 00:49 | URL | りょーSUN #-[ 内容変更]
りょーSUNさん

リベンジかましてきましたよヽ(゜Д゜)ノ
糸島異常無しですかぁ(>。<)
でも地道な調査が実を結ぶハズです!
今度パトロールに同行させてください!!
2011-07-25 Mon 12:25 | URL | きわっち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ちょこほいアングラーの仕事帰りフィッシング |
