不定期更新の釣りブログ。 福岡は宗像~糸島まで暇を見つけては ぼちぼちのんびりやっとりますので お暇な方どーぞ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『通い続けた結果・・・』
2011-09-28 Wed 19:21
巷では「シーバスの秋パターンが始まったね(*´д`*)アハァ」

な~んて話が飛び交っておりますが、

河川に通い続けること2週間。

昨日で3週間目に突入して、

1バイト1バラシのみ・・・・(;´д`)トホホ…

まぁ仕事終わりで逝ってるんで潮位もクソもありませんが。

逝ける時に逝く、をモットーに通っておりました。

一昨日はようやく仕事終わりと下げ潮が重なり

殺気ムンムンで突撃するも撃沈。

ベイトもおる、シーバスもおる(ボケーっと泳いでるのが見える)、

けれども、ルアーはガン無視状態。

何故?時合?ルアー?カラー?ナニ?

・・・

・・・

ムラムラしながら家路に付きました。



で、昨夜。

hana氏から「今日は逝かんと?」のメールに

「逝くに決まっとーやん。」と返信し、

現地に到着したのが21:00ぐらい。

やはりシーバスはうろちょろしよるようやけど

喰わない。。。

丁度満潮潮止まりでこれから下げ出すやろうと、

歩いて色んな場所を叩きまくるも

ノーリアクション。

時間も23:00を廻り、そろそろ時間的に帰宅の時間。

下げの流れは十分に効いてるのに、

ベイトもおるのに、

シーバスもおるのに、

ベイトも追いかけまわしよるのに、

ノーリアクション(;・∀・)ハッ?

最初に入ったポイントに戻るも

状況は変わらず、ルアーには見向きもしない。

ルアーをローテさせ、色んな角度から流す。

と!!

hana氏からポッキリと心の音が聞こえる。

折れたか・・・・

それまでhana氏が入っていたポイントに入って数投目・・・

今まで何回も通したラインを流して、暗部を引いて来たときに

グン!!

と、待望のアタリ!!!

バレンナヨ、バレンナヨ、と呪文を唱えながら寄せてくると

なかなかの良いサイズ!!

ここで、スーパータモ係長hana氏がランディングしてくれて

無事ゲットヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
































































YO




DSC_0038_R.jpg


超久々のシーバスは70ないぐらい。

忘れかけていたモノを取り戻した気がしました( ̄ー+ ̄)キラーン



DSC_0041_R.jpg

時間も時間やし、これで心置きなく帰れるね~

な~んて言いながら投げた1投目。




ドバッシャ~ン!!ゴバゴバ~!!




なんですと~!?


しかも、さっきよりサイズ良さげ!!

すかさず駆け寄ってくるスーパータモ係長のhana氏!!

頼りになる漢です。

しかし、次に彼が言い放った言葉は、




「自分で取り込め!!」



で、釣れたポイントにすかさずルアー投げてますよ( ´,_ゝ`)プッ




がっちりフッキングしていたので余裕のランディング。


一人撮影会を済ませリリース。


DSC_0043_R.jpg


これは70越えてるかな(゚∀゚)アヒャ



やはり時合なんですかね~。

それまでまったく口を使わなかったのに

いきなりの2連チャン。

通い続けた甲斐がありました(^ω^)



それからはシーバスの姿も消え失せたので

終了。



hana氏は投げ散らかした揚句、頭髪が薄くなってました。。。。


ちなみに、2本ともピース80Sでゲット。


頼りになるルアーです。



よし!今夜もそろそろ・・・・・・(´∀`*)ウフフ
別窓 | シーバス | コメント:9 | トラックバック:0
<<『朝練の練習 Part3』 | ちょこほいアングラーの仕事帰りフィッシング | 『朝練の練習 Part2』>>
この記事のコメント
ど根性の2本!!

おめでとうございまする^^

ピース釣れるやろ?

2011-09-29 Thu 04:28 | URL | ベック #-[ 内容変更]
あざーす(^O^)
脳汁出まくりの2本でした!
さらに再現性を求めて行ってきます( ´艸`)
2011-09-29 Thu 11:05 | URL | きわっち #-[ 内容変更]
見事っすね♪
そのばれんなよの呪文、自分は利きませんよ!
2011-09-29 Thu 23:54 | URL | 篠田 #-[ 内容変更]
篠田さん
ありがとうございます(o゚▽゚)o
自分も普段はあの呪文の効果は薄いです(ノД`)MPが足りないorz
今度糸島パトロールにお供させてください(^O^)
2011-09-30 Fri 14:05 | URL | きわっち #-[ 内容変更]
ナイスサイズやないっすかぁ~♪
釣れない日々からの1匹ってマジ嬉しいですよね^^

俺も釣り行きてぇ~(泣)
2011-10-03 Mon 20:59 | URL | YOBA #-[ 内容変更]
YOBAさん
マジ嬉しかったっス!
それまでが報われた瞬間でしたよ(*´Д`*)
2011-10-03 Mon 22:42 | URL | きわっち #-[ 内容変更]
日曜日にあそこのポイントにちびワーム流し込んでも・・・なあもナシYO。
2011-10-04 Tue 19:31 | URL | hana #-[ 内容変更]
hana
パターンが違うんやろ~ね。ちなみに、今度の日曜日朝トップ行くバイ!
2011-10-05 Wed 00:12 | URL | きわっち #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-07 Fri 02:55 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ちょこほいアングラーの仕事帰りフィッシング |
