不定期更新の釣りブログ。 福岡は宗像~糸島まで暇を見つけては ぼちぼちのんびりやっとりますので お暇な方どーぞ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『メバル&シーバス調査in ITOSHIMA』
2011-11-15 Tue 19:40
え~先週の土曜日でしたか・・・

番番さんとメバル&シーバスの調査に逝って来ました。

そろそろメバルの季節到来やろうと、

今季初のメバリング。

番番さんに連れられて某小磯に降り立つと

意外とウネリあるね・・・

二人で20cmナシを1本ずつ( TДT)

う~んまだなのか?

しかし、ここは条件が揃えばかなり良い場所なのだそうで

頃合いをみて再度行ってみますよ(*´Д`)


と、ここでりょーSUN登場。

3人でどこに行くか悩んだ挙句、某シャロー地帯へ。

ベイトのサヨリがそろそろ?

と期待して行くもベイトは確認出来ず( ゚Д゚)ハァ?

取りあえず下げの潮は効いてるみたいなので

各々叩いてみる。

と、一人離れてやっていた私めにヒット!!

50cmぐらいでしたが、なかなか元気なヤツでした(゚∀゚)アヒャ




DSCF2039_R.jpg






ストリンガーに繋ぎ、番番さんに報告の電話をしようと

携帯を取り出すと・・・・




わたくし、スマフォなんですけど、

画面に触れていないのにすごい速さで

画面がスクロールされてるんですけど・・・・

しかも、『このアプリを更新しますか?』

なんて出るし、怖ぇーので『いいえ』を押すと

また勝手にスクロールし出すし、

今度は勝手に電話帳が開き、何故か

会社の専務に電話が掛かってます(;´゚д゚`)エエー

夜中の12時ですよ?

なんて非常識な!!!

じゃなくて、慌てて電源を切る。。。

ナニ?コレ?コワイ。。。

再度電源を入れると、元に戻ってたので

やっと番番さんに電話。

3人で並んでやるもこれ以降沈黙。

ここで、りょーSUNが次の日仕事の為、離脱。



後で聞いたんですが、この時、りょーSUNには

後ろからオサンの声がずっと聞こえていたらしい・・・・・・

誰も居ないのにね!!( ̄ー+ ̄)キラリ



それから、番番さんと河口に再度入水するも

チビのみで終了。

番番さんと別れて、そのまま新宮漁港へ。

日曜日は、親父と弟家族と愛の島へサビキ釣りへ。

特に何もなかったので割愛。。。



で、昨日。

家で飯食ってると番番さんからメールが。

『河川が激アツな事に!!!!』

なんて~~~~~!!!

うぅ、逝きたい、でもなんて言おう。

時計は23時。



・・・


・・・・・



・・・・・・・





俺『タバコ買ってくる。』

嫁『いってらっしゃい。』




よっしゃ~~~~!!!

脱出成功!!

ヨシ!!サクッと逝って、サクッと釣って帰ればおk!!!


到着すると番番さんグッサイズをゲットしとる!!

いそいそ準備しよるとりょーSUN登場。

みんな好きやねぇ~(´∇`)ケッサク


番番さんがやってたポイントに入らせてもらい

やってるとム~ンと重くなる。

ゴミか~と引いてくると自分の前を通り過ぎて行きましたよ。

は?ナニ?

全然引かんし、ちっさいエイやろ~と思った矢先!!!

ゴバゴバ~~~!!!!

Oh!シーバス!

上げて見ると凄い喰い方(;゚Д゚)エエー















DSC_0076_R.jpg





縦喰い。

サイズは67cmでしたがなかなかの体高の持ち主でした。

デジカメ忘れたのはナイショ。

一応りょーSUNに物持ち撮ってもらいました!










IMG_4008_R.jpg













IMG_4010_R.jpg



で、嫁から

『どこまでタバコ買いにいっとんか~~!!!』



え~気づけば深夜2時。

バタバタ帰りました(ノД`)


りょーSUNはそのまま残業してましたが、

どげんでした?


と、言う訳で今日はバナナを買いに行きます( ´艸`)
スポンサーサイト
別窓 | シーバス | コメント:6 | トラックバック:0
<<『ヌルヌル』 | ちょこほいアングラーの仕事帰りフィッシング | 『シーバス時々アジング』>>
この記事のコメント
たった今撤収してきました・・・・・

このまま逝けば後もうちょいで奥様に干されます・・・・・爆

明日も逝きますよ

今週は河川強化WEEKです・・・・・爆

2011-11-16 Wed 01:49 | URL | 番番 #-[ 内容変更]
僕も釣りがしたいです((((;゚Д゚))))))
この時期のウェーディング寒いですよね?
ネオプレ持ってないんですけど死にますよね?Σ(゚д゚lll)
2011-11-16 Wed 23:03 | URL | YOBA #-[ 内容変更]
番番さん
既に干されてるような気もしますが(>_<)
今度の雨で爆発するか、堕ちてしまうのか・・・・
どうなんでしょ?
2011-11-17 Thu 22:45 | URL | きわっち #-[ 内容変更]
YOBAさん
自分もネオプレ持ってましぇんorz
なんとかヒートテックで騙し騙しやってます(^_^;)
2011-11-17 Thu 22:51 | URL | きわっち #-[ 内容変更]
今夜河川逝って終わりの確認してきます・・・笑
2011-11-20 Sun 12:14 | URL | ベック #-[ 内容変更]
ベックさん
爆るのか!?ホゲるのか!?
あのモンスターが再び!?

乞うご期待(^O^)
2011-11-20 Sun 12:43 | URL | きわっち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ちょこほいアングラーの仕事帰りフィッシング |
