不定期更新の釣りブログ。 福岡は宗像~糸島まで暇を見つけては ぼちぼちのんびりやっとりますので お暇な方どーぞ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『あだ名を頂きました。』
2012-01-24 Tue 00:51
どうも。

久方振りのアップになりますかね。

釣りには行ってましたが、ホゲまくりの日々やったですよorz

鯵も、メバも釣れましぇん(ノД`)

メバで磯に行けば荒れ荒れ。

単独鯵で西に行けばノーバイツ。


で、涙も枯れ果てた先週末。

ecoっちさんからベックさんと西に鯵しばきに行きますよと、連絡を頂き仕事終わりで自分も直行しました。

しかし、到着するとあり得んぐらいの爆風(´・ω・`)

台風並みの爆風の中、先行して頑張っているお二方に状況を聞くと激渋ですと。゚(゚´Д`゚)゚。

横に入らせてもらい、さっそく投げ散らかすと予想通りコツリとも・・・・

暫くして、しのさん、りょーSUN、番番さんも合流してやるも状況変わらず。

三人とも速攻で移動していきました。

ecoっちさん、ベックさんと喋りながらやってると、

先日ecoっちさんに送った動画の話しになり、めでたく新しいあだ名


『スカっち』を頂きました。由縁は・・・・・・・言えません(爆)



しかも、釣りに飽きてしまった三人は磯遊びに夢中になる始末( ´艸`)

夜中に磯遊びでキャッキャ言ってるオサン3人の姿はなかなかシュールっすね。


すると、自分はお初となるアシャさん登場。

少しお話ししてアシャさんは何もせずに一緒に駐車場へ。

駐車場でダベリングしていると、りょーSUN達の移動先が以外と近い事が判明したので

様子を見に行ってみることに。

アシャさんに案内していただいて着いてみると丁度しのさんが

尺をブリ上げてるやなかですか!!

既にラーメンモードになっていた我々三人はもちろん手ぶら(^_^;)

当然ムラムラする三人・・・・


気がついたらタックル取りにダッシュしてました(爆)

夜中に真っ暗な山道を駆け上るオサン3人。シュールです。

てか、ecoっちさん燃費悪過ぎ(*´Д`*)

いそいそ準備してやってると、ベックさんにヒット!!

この辺り、流石ですね。

底ベッタリばい!!!

のアドバイスで着底からのスローリトリーブでやってると、

『ゴツゴツ』


キター━━!(^^)!━━━!!!!!


















カブやし(ノД`)

めでたく本日二つ目のあだ名、

『カブ先輩』を頂きました(*´Д`*)





結局この日はこのカブのみ。

ワイパー全開で帰りましたorz


で、次の日。

番番さんから今夜も行きますよとメールが。

そりゃ~行くでしょ(^_^)

この日も若干風が気になりますが、前日と同じポイントへ。

到着すると先行者は無し。貸し切り状態。

準備をしていると、カップルが登場し『ねえねえ、あの人釣りすると?マジで~!?』

みたいな会話が聞こえてきます。

で、自分の後ろをこそこそ着いてくる・・・・なんなのアンタら(@_@)

無視して激流Pへ。

風はやや収まってますが、風俗5~6mぐらい。

流れは相変わらずの激流。

取り敢えず2号キャロでやるも、果てしなく流


されて太刀打ち出来ず。

4号キャロにするも、底は取れるが何かしっくりこないので3号キャロへ。

これが、ハマったのか僅か数投で待望の当たりが!

20cmぐらいの鯵ゲット(*´▽`*)



永かった・・・・・

ここまで、ホゲ続いたのが一気に癒されました(ノД`)

そこからポツポツと拾っていると、さっきまで吹いていた風がピタッと止みました。

これは何かの前兆か?


はい~!確変スタート(*`Д´*)

ほぼ1投毎に当たってきます。

ライズもバシャバシャやってます。

天国モードですよ。

カラーローテーションしながら、暫く釣れ続きました(*´Д`*)


それから、流れが若干変わると食いが鈍ってきたので、

潮上にキャストし、巻かずにテンションを保ったままドリフトさせると、

丁度、明暗を抜けたところでまたまたまバイトラッシュ!


はい~!2回目の確変スタート(*`Д´*)

しかし、この辺りからバラし多発(ノД`)

フック伸びてました。

いや~、サイズは中鯵ぐらいなんですけど、激流なんでなかなかの引き。

フックを変え、やってると番番さんから入電。

駐車場に着いたので今から降りてきますよと。

自分もかなり疲れて、雨も降ってきたので場所を譲りシャローへ行くも

雨が強くなってきたので、撤収しました。


結局、22:30ぐらいから5時ぐらいまでやって、

こんな感じ。


DSC_0116.jpg




初めてこんなに釣れて脳汁出まくりで、釣ってる最中は全然眠くなかったんですが、
帰りの運転で危うく電柱にディープキッスしそうになり、仮眠のつもりがガッツリ5時間ぐらい寝てしまい、
嫁に捜索願い出されるとこでした。゚(゚´Д`゚)゚。

睡眠時間削って行くことが多いので、ほどほどに頑張ります(^_^;)

安全に楽しんでこそですから(*´▽`*)


それではみなさん、ご安全に!!!!!!






と、ここまで書いて結局何が言いたいのかと言うと、

新しいあだ名を付けて貰ったとたんのこの釣果。

『スカっち』意外と魚運があるのかも・・・・

一応『スカしてるじゃん、きわっち』の略ということで

お願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:16 | トラックバック:0
<<『寒が緩んだので。』 | ちょこほいアングラーの仕事帰りフィッシング | 2012年も宜しくお願いします。>>
この記事のコメント
今日の夕飯カレーなんですが・・・爆
2012-01-24 Tue 19:04 | URL | eco #-[ 内容変更]
あんなもんひとに送ったらあかん・・・・・
2012-01-24 Tue 22:06 | URL | hana #-[ 内容変更]
私もアダ名をちょーだいしましたよ


ビナ男


あまりの釣れなさにビナ拾ってたら…
2012-01-24 Tue 22:16 | URL | りょーSUN #-[ 内容変更]
スカッチ!
あのメール、ecoっちから転送されてきたんですけど・・・
キモッ・・・

よぉーく趣味がわかりました(汗)
2012-01-24 Tue 23:11 | URL | しの #-[ 内容変更]
ecoっちさん
本当は好きでしょ?わかってますって( ´艸`)
2012-01-25 Wed 00:58 | URL | きわっち #-[ 内容変更]
hana
あの衝撃、破壊力はハンパねぇよ(*`Д´*)
CGかと思ったし・・・・・
2012-01-25 Wed 01:02 | URL | きわっち #-[ 内容変更]
りょーSUN
ビナ男wwwwwww(^O^)
爆釣間違いない!!!
セカンドネームは『宿 カリ男』ですね(*´▽`*)
2012-01-25 Wed 01:07 | URL | きわっち #-[ 内容変更]
しのさん
あ、あれはecoっちさんがどうしても
欲しいと言うもんですから・・・・(^_^;)
違う意味での新規開拓ですね(爆)
2012-01-25 Wed 01:15 | URL | きわっち #-[ 内容変更]
エコちから転送されてきてたまげました:(;゙゚'ω゚'):
釣り場で遭ったら連呼しますので( ´∀`)
2012-01-25 Wed 10:38 | URL | ゲル #-[ 内容変更]
ワタシも名前変えたら釣れるんすかね……??
満満にしようかな……爆
2012-01-25 Wed 12:11 | URL | 番番 #-[ 内容変更]
うん。。変態の極地なんでスカッチは可愛いわ^^
スパンキングスカッチで・・・爆
2012-01-25 Wed 18:36 | URL | ベック #-[ 内容変更]
ゲルさん
あれは、事件です。
事件は現場で起きてるんです(*`Д´*)
2012-01-26 Thu 00:11 | URL | きわっち #-[ 内容変更]
番さん
変えましょう!変えましょう!
この際、みんな変えたらいいんですよ(^O^)
2012-01-26 Thu 00:17 | URL | きわっち #-[ 内容変更]
ベックさん
あっ。ランクアップしとる(^_^;)
釣りも変態度数もベックさんには適いません(´・ω・`)しかし、あのプレイはありえませんよ・・・・・(爆)
2012-01-26 Thu 02:02 | URL | きわっち #-[ 内容変更]
そっちがお好みで・・・(爆

真夜中の磯遊びはほどほどに(≧m≦)!
2012-01-27 Fri 17:01 | URL | ぐん #uvrEXygI[ 内容変更]
ぐんさん
もしかして、興味あります?
怖いモノ見たさで見ると確実に後悔します。゚(゚´Д`゚)゚。
2012-01-27 Fri 21:13 | URL | きわっち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ちょこほいアングラーの仕事帰りフィッシング |
