不定期更新の釣りブログ。 福岡は宗像~糸島まで暇を見つけては ぼちぼちのんびりやっとりますので お暇な方どーぞ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『やらかした』
2012-01-31 Tue 12:52
2日連続釣行!

前回記事が金曜日で睡眠時間は2時間!

土曜日に仕事を20時過ぎまでしてそのまま直行しました。

夕方、しのさんからリベンジメールがきたので、

どうするか悩んでたら、自然と西へ向かっとりましたよ( ´艸`)

到着すると、かなりの爆風(ノД`)


しのさん、りょーSUN、番番さんの糸島軍団でやってるみたいで

連絡とると、あまりの爆風で釣り出来ないみたいで

場所移動しましょうと言うことで

4人でしのさんが尺を揚げたポイントへ。

かろうじて風を交わしとるし、流れも多少ある感じ。

一人出遅れて準備を済まし、空いてる場所へ入ります。


とりあえず、流れの具合を確認するためにまずは2号キャロから。

あんま流れてないね。

それでも風も手伝って何とか明暗に流し込む。

ややシャロー側へ流し、底を切るようにシャクって明暗の境目あたりで

巻かずにそのまま流しながらフォール。










『ゴズッ!!』




何か凄い引くんですけど?


鯵?

ドラグは出るし、なかなか寄ってこんし

魚は寄ってこんけど、しのさん、りょーSUN、番番さんが寄って来て

『シーバスやない?』って言うし。

ブリ揚げたら鯵やし(*´▽`*)


えぇ。逝きましたよ。













CA4L9W7R.jpg








尺ってしまいましたの、32cm。



うれちぃ( ´艸`)




何気にKYを炸裂させてしまい、

翌日中国に旅立つしのさんに帰り際、

『あんまり釣ったら駄目よ(@_@)』

と、言われてしまいました(^_^;)



その後は沈黙が続き、メバとマゴティ(10cm)のみ。

りょーSUN脱落後、番番さんと再び激流Pへ。

風もやれないことは無いぐらいまで落ち着いてたんで

取り敢えず3号キャロをセットし、番番さんが奥、自分が手前に入り、

の一投目。ヒット!

二投目。ヒット!

三投目。あたるも乗らず。

四投目。ヒット!



オイオイ(´・ω・`)

いきなり確変やんけ!!

パタパタっと5~6本ゲット( ´艸`)


しかし、流れと風向きが反対なもんでやりにくい(*`Д´*)


パッタリあたらなくなり、底を丁寧に根掛かり覚悟でひいて、

3本ゲットしたところで流れもなくなり、撤収しました。




番番さんにはアタリはあるものの、なかなか乗らなかったみたい。



なかなか渋い状況やったですけど何とか取れて安心しました。

先週に比べて型も上がった感じですね。



次は尺メバをゲットすべく、再び糸島徘徊ツアーに行くかなぁ(*´▽`*)





1327832151739.jpg


DSC_0125.jpg














別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0
<<『鯵メバ』 | ちょこほいアングラーの仕事帰りフィッシング | 『寒が緩んだので。』>>
この記事のコメント
あん時はみんなバラバラに釣りしよったのにきわっちさんのあの魚かけてからというもの
みんな一斉に同じポイントに爆撃してましたねぇ
全員ホゲましたが…
きわっちさんKYすぎるアングラーやもん(^-^;
ほんと最近調子いいっすねー!

また行きましょー(^-^)/
はやくあの動画下さいよ( ̄ー ̄)
魚ウン○が付きますよーに♪
2012-02-01 Wed 02:10 | URL | りょーSUN #-[ 内容変更]
りょーSUN
自分でも怖いっす(>_<)
シバスもこれぐらい釣れてくれるといいんですが(^_^;)
動画送っときますね( ´艸`)
トラウマにならないように注意してください。
2012-02-01 Wed 10:31 | URL | きわっち #-[ 内容変更]
体こうがヤバいっすね!

でも、すかっちはすかっちよ!!!爆
2012-02-01 Wed 21:57 | URL | eco #-[ 内容変更]
俺今度はイカが来たし・・・・爆死
2012-02-01 Wed 22:07 | URL | ベック #-[ 内容変更]
ecoっちさん
でえぇぇ~い!!
もうすかっちでかまわんですタイ(*`Д´*)
それで釣れるなら・・・・・(爆)
2012-02-02 Thu 01:14 | URL | きわっち #-[ 内容変更]
ベックさん
イーカー(*´▽`*)
マゴチといいウスバといい、うまそうな外道が続いてますね~(^O^)
2012-02-02 Thu 02:00 | URL | きわっち #-[ 内容変更]
きわっちさん神にみえました・・・
風落ち着いたらメバ逝くっすよ!!!
2012-02-02 Thu 21:45 | URL | 番番 #-[ 内容変更]
番さん
神どころかチリ紙ですよ(^_^;)
メバもそろそろ( ´艸`)
でもギカアジも取りたい(>_<)
平シバスもいいっすね!!
2012-02-02 Thu 23:40 | URL | きわっち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ちょこほいアングラーの仕事帰りフィッシング |
