不定期更新の釣りブログ。 福岡は宗像~糸島まで暇を見つけては ぼちぼちのんびりやっとりますので お暇な方どーぞ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『メバリング』
2011-01-20 Thu 12:49
なかなか風が収まらんですな。


行こうか迷うなか、取りあえず突撃。


まずは1/18。


hanaっちからお誘いのメールが来たので


津屋崎方面へ突撃。(もともと単独で行く予定でしたが・・・)



地磯に行こうかと思ったけど、単独は怖いし、



しかしもろに北西の風が正面から吹き付けとる(´ω`)トホホ…



わかっとったけどね・・・


hanaっちがまだ来んので隣接する漁港へ。


ここもビュービューでつorz・・・



まあ取りあえず1gジグ頭をセットして


風の影響が少ないテトラ下へ降りて


堤防際にキャスト。


『コン』からのグイグイ~(∀`*ゞ)テヘッ

1投目からこんなの。





DSCF0441_R.jpg




画像逆さまでスマソ。



15~16cmぐらい。



こんなんがポチポチでアタリも無くなってきた頃



hanaっち登場。

 

地磯を見てきたみたいやけど、釣りできんやろ?



で合流して漁港内を二人で探ると



hanaっちにも15~16cmがヒット!


しかも連続で(; ・`ω・´)ナン…ダト!?



すぐさまメバトロにチェンジして投げると、



ふむ、確かに喰ってくる。



しかし、やっぱり20cmはせめて欲しい。



少しレンジを下げてデッドに引いてくると



『グッグ~ン』とやや重量のあるアタリデタ━━━゚(∀)゚━━━!!


緩めのドラグをチリチリ鳴らすサイズ。



いいサイズ。


DSCF0442_R.jpg



DSCF0446_R.jpg



目ジャーで測ると約22cm。



やはりこのサイズになると引きも楽しめるぐらい引く(*゚д゚)ムホムホ



てことは尺はどんな引きなんか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



これ以上のサイズがこの日は出らず撤収。





ほいで1/19。



糸島某漁港へ。



相変わらずの風ビュービュー。



隣接地磯は波ドパンドパン。



う~む・・・・



でテトラ帯へ。



もろにアゲインストの風のなかメバトロで勝負。



・・・・・





・・・・・・・







・・・・・・・・・・





な~んもナシ。



で丁度テトラがカーブしてヨレたところを引いてくると



やっぱり15~16cmがヒット。




もうえぇがな(|| ゚Д゚)トラウマー




で深場を攻めるも底取れんし、ラインは流されるし



もう帰ろうかなぁと思っていると



『コッ、グングン』ォオー!!(゚д゚屮)屮



で、こんなん。



DSCF0451_R.jpg



目ジャーで20cmある?なし?サイズ。



おるやんけ!!!



と粘るもいつものサイズを追加して終了。



なかなかサイズがでませんな(ノД`)シクシク



やっぱり磯に行こう。



帰る時に気付いたけどいつのまにか



7~8人のアングラーがおるし、



みんな好きやなぁ~( ̄Д ̄ )



風が収まったら磯に突撃よ~!!!
別窓 | メバル | コメント:0 | トラックバック:0
<<『癒し』 | ちょこほいアングラーの仕事帰りフィッシング | 『明けました』>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ちょこほいアングラーの仕事帰りフィッシング |
