不定期更新の釣りブログ。 福岡は宗像~糸島まで暇を見つけては ぼちぼちのんびりやっとりますので お暇な方どーぞ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『その後・・・・』
2011-12-20 Tue 19:30
取りあえず先週やったかいな・・・

爆風が少し弱まったのを見計らって

ホームメバへ。

この日も途中から月光バリバリで

反応もすこぶる悪い・・・

何とかこんな20ぐらいのがポツポツ・・・・




DSCF2042_R.jpg





まだなのか?



で。

前回の記事より

アドバイスを頂きまして、

りょーSUN(スン?サン?)さんの情報から

これ↓に決定。




DSCF2043_R.jpg



なかなかの優れモノです。

りょーSUN(サン?スン?)さん、 あざーす!!!!





で。

逝って来ました。

変態忘年会2011。

今回初参加だったので、緊張のあまり

最初は無口に・・・・(自分、不器用ですから・・・)


しかし!

始まるとそれはもう、、、、ドンチャン騒ぎでしたよ!

笑いすぎて死ぬかと思いました。
(なんとかまだ生きてます。)

デジカメ持って行ってたんですが、

突然始まった

『デジカメ耐久テスト~オリンパス最強伝説~』を目の当たりにし、

カメラ出せずorz・・・



詳細は他のみなさんのブログにお任せいたします(^^)



想像以上の忘年会で笑いすぎて

腹筋が筋肉痛です。。。。


早くも来年が楽しみです!

みなさん、まだまだぺーぺーな自分ですが、

宜しくお願いしま~す!


ではでは。。。
別窓 | 未分類 | コメント:20 | トラックバック:0
みなさん、どうしてます?
2011-12-08 Thu 17:07
今日の雨で気温がグッと下がり、いよいよアジメバ本格シーズン(*´▽`*)

先日も行こうと準備をしてたら、臭うんですよ。

強烈なガルプ臭(゚Д゚)

えぇ、壮大にガルプ汁が漏れてましたorz

そこで本題ですが、みなさんガルプってどの様に保存・携帯してますか?

ちなみに、自分はエコギアのタッパーに汁ごと入れてます。(何故かこれが汁漏れ)

以前は、購入時の袋・小瓶で持ち歩いてましたが、袋はチャックがダメになり、小瓶はかさばるので、タッパーにしてみたんですけどね。

残念なお知らせとなりました。゚(゚´Д`゚)゚。

なんか、良い入れ物あったら教えて下さい(^_^;)
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
『どげんかせんといかん。』
2011-10-25 Tue 11:12
10月23日。

西でさっぱりな状況に我慢が出来ず

ついつい東へ逃亡してしまいました(;´Д`)

先に現地にいるhanaに状況を聞くと

ポニョ多数、で、

ベックさんらしき人が腰まで浸かってやってるみたい。

都市高ぶっ飛ばして現地に着くとベックさんでした^^

橋の上から挨拶し、対岸へ行く途中、

ポニョがいいサイズを掛けたみたいで橋の上で右往左往アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

それを横目に、対岸へ入ります。

で、ピンでやってると

10~15分くらいでしょうか、まだ橋の上でアタフタやってますよ。

どうやら、タモ入れに失敗したらしく、

なんと、タモごとこっちに近づいてくるやないですか!

橋脚を狙っていたhana呆然。。。。

hanaの真上まで来て

『すいませ~ん、お邪魔しま~す!』

オイオイ。

この辺りで自分の殺意MAX。

今度は下まで降りてきてhanaの真横でランディング。

hanaよく我慢したなと思いつつ、

ポイント潰され気分も萎え萎えに。



しかも、釣り上げたポニョが今度は橋の上で

ルアーはあーだこーだ、あそこに投げてあーだこーだと

講釈を述べておられましたが、



























































701c771d_R.jpg




気分も萎えてしまい、シーバスも釣れづ、

何しにきたかわからんくなったんで、撤収。

しかし、ポニョ達はどーにかならんもんですかね。

釣った魚も橋からドボーン。。。。

それ、リリース?あの高さから落としたら死ぬんでないかい?

帰り際にセイゴを釣り上げた別のポニョが

ドヤ顔でコッチ見るし。




マジで通報すればよかった(*`Д´*(*`Д´*)



どげんかせんといかんですなぁ。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
『経験値と言う名の引き出し』
2011-09-16 Fri 18:17
毎日厳しい残暑が続いとりますが、

最近朝・夕はすっかり秋の気配が漂ってきましたね。

シーバスも秋パターンが始まってるようで・・・

毎晩のように河川へ繰り出してはいるんですが

ホゲリング記録を日々更新しとります(TдT) ウゥ…

仕事終わりで行ってるんでなかなか潮位を合わせることが出来ませんが

それでも釣りたい訳ですよ。

まだ経験値が少ないので今は悪戦苦闘中ですが

少しずつでも引き出しが増えるように・・・・



色んな方のブログを見たり、

釣り場で出会うアングラーとの情報交換も手段でしょうが

やはり、現地で竿を振るのが一番かなと。

ストレス解消になるし(´∀`*)ウフフ



せめて、『消去法』で選択肢が全部消えない程度には

増やしたいので、満潮だろうが干潮だろうが

逝きますバイ(´∀`)9 ビシッ!

もちろん今夜も・・・・


で、日曜日は朝練で初の磯トップの予定。


釣れるといいなぁ・・・(屮゚Д゚)屮カモォォォン
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
『絶対読まないで下さい』
2011-08-07 Sun 09:52

















































































ウンコ。















魚も釣れず、書くことなかったので・・・・
スイマソン。。。。。。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
BACK | ちょこほいアングラーの仕事帰りフィッシング | NEXT
